Blog

おかめひょっとこ

いやー、まさに豪華絢爛!

ゴー☆ジャスにしてビューティフル!

観音寺市ちょうさまつりの最終日すね。

このど派手な、特に夜に映える「大野原地区」のちょうさが好きですね。

この太鼓台、一千万なんかじゃくれませんよ。。

このLEDも、垂れ幕も「一年に一度の三日間」のためのものです。

基本的に、一年に一度の祭りです。

だからその三日間が儚くて「粋」なんです!

今日祭りが終われば、来年の祭りの準備が始まります。

四国の「ちょうさまつり」は、そのぐらい気合いの入ったお祭りなんすよ。

高さは信号機スレスレ、当たる信号機もありますw

一部地区のお祭りを来週に残し、いよいよ晩秋に突入です。。

あと、有り難いことに「四国別格20霊場」の念珠の仕立てが100連ぐらい残ってますが、心を込めて仕立てつつ、ワタシの激痛を耐え抜いた足が、ついに復活しつつあるんで、いよいよ秋のオートバイシーズンに向け、ブリブリ走り出したいと思いますw