Blog

ちょうさまつり

観音寺市豊浜町のちょうさ祭りも今日が最終日。

むちゃくちゃ綺麗っす!

夜は特に提灯に火が灯り最高に綺麗!

豊浜、川之江が終わり、いよいよ「新居浜太鼓祭り」へと続きます。

そしてこの週末からいよいよ

観音寺市琴引八幡太鼓祭り

が始まります!

ワタシはその観音寺市の祭りの裏側の「大野原ちょうさまつり」が好きですね。

他府県の方々から見るとびっくりすると思いますが、四国の愛媛から香川県にかけての「ちょうさまつり」への気合いの入れ方は尋常じゃないですw

見に行っても「今年の祭りにかける熱い思い」ってのをひしひしと感じることが出来、こっちまで熱くなります。

三豊市豊中のちょうさまつりは明日まで、

新居浜太鼓祭り

は、ついに今週!

これはマジで見に行った方がいいすw

いよいよ四国のちょうさまつりも中盤戦突入っすよ!