Blog

ストラップ?

四国別格二十ヶ寺念珠のオーダーラッシュで、毎日朝から晩まで製作しております。

ありがたい!

スマホになって「ストラップ」を着ける穴すらなくなってますが、、まだまだ人気のガラケーにはストラップ穴が開けられてるからストラップの注文て結構あるんすよ。

二十ヶ寺の「親玉」を使ったストラップもオーダーたくさんいただいております。

10mm玉→親玉→露玉の順に通してよつだたみ編みで仕上げます。

ワタシ、握力80kgあるから締めて糸目を整えるの得意ですw

ストラップとしてだけではなく、お守りやバッグなどにアクセントで着ける人も多いすね。

色々なバリエーションを考え中です!

阪神ファンに向けて虎柄で編むこともできますよーw

巨人ファンに向けてオレンジと黒で編むことももちろんできます!

これでワークショップしても面白いっすね。

参拝記念&お守りに是非!