Blog

ツールロール

トラがあってワイルド

贅沢にクロムエクセル厚手を使い「ツールロール」制作中です。

ツールロール:バイクのフレームやハンドルにくくりつける工具入れ。くるっと丸めるから「ツールロール」

厚手のクロムエクセルを使ってるのは、今、薄手のクロムエクセルが在庫切れしてるから笑

明日一枚入ります!

 

厚手で、ベルト以外作る時苦労するのよーーー

ベルトはそのまんまの厚さ(4〜5mm厚)で大丈夫だけど・・・

ツールロール=丸めるもの

だから、厚いとかさばるし、丸まらない。。

ウチ、革すき機あるんだけど、さすがにここまで分厚いと薄くするのに機械に負担がかかる・・

なので

とりあえず、手であたりをつけてやるんです。

ガッタガタのギザギザなんですが、これをすき機に入れてやると

こんな感じ。

この時点で触っても起伏を感じないくらいに、なだらかになってますが、さらに真っ平らにします。

パーツやなんやを切り出し、処理したところで・・

「結局、革たらんやん!」

で作業が止まりました。

ツールロール、明日完成・・・するはず。。