Blog

レザーベルト

今日は、久々にお客さん多かったなあ。

 

しかし、祭りも、、下下半期のイベントも全て中止。

中止にする必要ある?

感染対策して、間隔をちゃんととっときゃ大丈夫だと思いますがねぇ。。

 

今から百二十年前のこんぴらさんの門前町の写真

あんまり変わってないw

今は石畳になったのと、和服→洋服になったのが違うぐらい。

 

気持ちイイベルト!

ってワタシが言いたいのは、ベルトを閉めるときの、この工程の時。

大剣をむんずと持って、体と逆方向に絞るアクション。

バックルのループに通してからの、最後のソフトな整え時、、、

まるで、カウンター越しの大将が優しく人肌のシャリでコハダを握ってるかのようなこのアクション!

本人も、握ったことのない「寿司を握る感触」はピンとこないかもしれないが、、、幼い頃、上手く握れた「泥団子」と同じぐらいの、心地よい握り心地であると、ワタシは予想している。

いや、作った本人のワタシがそういうのだから、このベルトの大剣部の握り心地は「泥団子」や「コハダの握り」と同等、何か手に心地よい感触を与えてくれるものであると自負している。

泥団子やコハダの握り心地??

と言っても、いまいちピンとこない方や、ワタシに会ったこともない、ウチの店にも来た事ない人は理解に乏しいと思うので、イベントが解禁される?来年からは「ガッツンガッツリに」イベント出店?出展?しますので、来てみて触って判断してくださいませ!

バリエーションも増やしてお待ちしております。