Blog

内装色

いやー、陳列棚の木目決めるの難しいねー。

明るい色が見やすくていいかなー、とか。

暗い色の方が高級感出ていいかなー、とか。

デザイナーの人は大したもんです。

「センスとは知識の蓄積によって育まれる」

byクリエィティブディレクター水野学氏

センスは後天的に身に付けるものであり、基本をしっかり学んで、後は知識を積み重ねろ。

一部の天才と言われる人だけの専売特許ではなく、努力や勉強で身につくものと水野氏は述べてます。

確かにワタシの周りの尊敬できるセンスある方々たちは、相当数の「モノ」を見て、さらに観察して、自分の知識として蓄積してる人が多いような気がします。

詳しくは水野学著「センスは知識からはじまる」を読んでみてください!

さて、明日明後日は店休日。

一日中別格念珠を仕立ててますので、来店される方は是非冷やかしに来てくださいw