Blog

早めに

やっぱりダメな玉はゴリゴリ糸を削りますね。

だいたい普通に着けてればウチの玉のクオリティなら完全に一年は持ちます。

やっぱり、安物のブレスレット→穴の処理が雑は間違いない。

石のクオリティ云々より、穴の処理の方が重要で、丁寧に仕上げるためにはコストがかかるんですよ。

だって、着けてて何かの拍子に「バラバラバラバラ」って糸が切れてお気に入りに玉がドブ板に、、、って最悪でしょw

そうなる前に糸の入れ替えするか、ウチでいいヤツ買いましょうw

錆色に変色してるのがbeforeですが、まだこの糸は変色のみでササクレは少なめです。

やはり玉の処理はそこそこでした。

一応8割は面取りしてるけど、2割はざらざら、水晶なのに穴の縁切りっぱなしは良くないっす。

とりあえずササクレてきたり、糸が変色してきてたりしたら持って来てください。

こんぴらさん参拝してる間に直しておきます。

取り返しがつかなくなる前に持ってきて下さいね!

ちなみに糸の通し替えは¥700でーす。