Blog

父母ヶ浜からのクロムエクセルメッシュベルト

底が抜けたような雨

今年は空梅雨か??

6月やのにあっいなー

と思ってた矢先・・・ド級の雨

ミサイルガンガン飛ばせるのに、雨雲吹っ飛ばす技術は無いものかね・・・

超絶人気スポットだった「父毋が浜」

梅雨の曇り間にふらっと行ったんですが、、、、

人いない、もちっと戻ってきてると思ったのにね。

ウユニ塩湖どころか、北朝鮮工作船上陸注意地点でお馴染みの、鹿児島「吹上浜」くらい寂しく風が吹き荒んでました。

もちろん

金刀比羅宮

もコロナウイルスの影響を

盛大に

受けており・・・

営業形態を変えるとか、平日は休むとか、これからどうなるかわかりません。マジです。

全国の観光地がこのような状況かと思われます。

私もこの長ーーーーい「強制休暇」の序盤は、ぶっちゃけー、、、気を病みかけておりましたがw(マジで)

ぶっちゃけー何もやる気が起きない時期がありましたが、、、

このブログの更新頻度で、やや「心が折れつつある」のが感じられたでしょうが・・(笑)

現在は「日々成長を感じられるもの」に打ち込み、爪研ぎを再開しました。

私は

編み

に関してはプロフェッショナルであります。

そして「革の知識」に関しても、ほぼプロフェッショナルであります。

その

点と点をつなぎ合わせると・・・

 

バックル仮付で変な位置から「つく棒」が出ておりますがw

メッシュベルト

製作中であります!!!

2020/07/08現在、サンプルがほぼ完成しております!

泣く子も黙る

4mm厚のクロムエクセル

を贅沢に使い

握力80kg

編みのプロフェッショナルの私が

夜な夜な分厚い固い革を編んでおります。

ちなみにクロムエクセルとは、アメリカ「ホーウィン」社が誇る「知る人ぞ知る」・・・知らない人知らないっすね。。

クロムなめしレザーなのですが、オイルがふんだんに含まれていて、通称「プルアップレザー」と呼ばれております。。

一言で言うと

エイジングが凄まじい革

です。

最初に43mm幅の「for denim」をリリースします!

追って35mm幅の「narrow denim」

追って30mm幅の「for chinos」

とりあえずこの三種類は確定してます!

それに追って、プレーンなベルトもリリースします!

こちらも幅は、デニム、チノ、ナロー、ミリタリーと用意する予定です!

震えてお待ちを!