Blog

青虎目石

発癌性!?

あの悪名高き建築材料「アスベスト」は、石英化途中のクロシドライトの繊維ですが、石英化しそれを磨き、幾重にも重なった繊維を美しく際立てたものが「虎目石」です。

ご安心ください。

加工段階での粉塵を長時間、長期間吸い込まない限り発がん性はありません。

で、、この虎目石は「クロシドライト」つまり、繊維の酸化の加減で色が決まるのですが、このクロシドライト本来の灰青色のまま色を保持したものが「青虎目石(ホークスアイ)」と呼ばれる、より貴重な石になります。

ちなみに原石は

磨いてありますが綺麗ですね!

所々にやや酸化の進んだ茶色も混じります。

この「青虎目石」の12mm玉が入荷いたしました!

数珠に仕立てようかな。。。

ブレスレットにしようかな・・・

親玉もあるから腕輪念珠もいい!

 

非常に青が深く綺麗です!

12mmのサイズもちょうどいい。。。贅沢ですが・・・

一本は早い者勝ちでブレスか腕輪にします!

少量入荷ですので、一本は数珠に仕立てます。

出来次第オンラインストアに載せるか・・・どうか・・

夏に向けてすげーいいっすよーー!