Blog

44mm作るよ。

格好いい?

カッコいい?

どっちでもいいや。。

伝説のバックル

「north &judd」のバックル

入荷しました!

貴重な「デッドストック」です。

やや八角形なのですが、角度が優しいタイプになります。

 

1-4/3inつまり44mm幅です。

1950〜1960年代製のバックルになります。

もちろん国内ではこの44mmってベルトサイズ、既製品では無い・・はず・・・

じゃあワタシが作りましょうかね。

44mmって、わりとベルトサイズとしては太くて、ベルトループを選ぶサイズなんですが、バックルがスタイリッシュだから、全然「サラッ」っとしたベルトになりますね。

実はワタシも、二年くらいデニムの時に、このnorth &juddのバックル使ってました。

だってカッコいいんだもんw

これは角度がキツいタイプです。

材質も鉄メッキです。

エイジング、悪くいや汚らしく曇ってますが、40mm以上の太さのベルトだと「ダントツ」でカッコいいです!

思ったより軽いですよw

普段使ってるこっち↓のバックルの方が「重厚感」や「高級感」はありますが、

太いベルトで、デニムに合うということであれば、このヴィンテージなバックルをおすすめします。

数量限定で栃木レザーベンズで作りますので、気になる方はお問い合わせを。