Blog

Covid−19

最近発作が無いから忘れてた、、、

そう

痛風

どこかしらコミカルで、ネタになる病ですが、患者本人は「足の切断」をまともに考えるほど追い込まれてるんですw

特に罹患歴の長い痛風スペシャリストほど強烈!

この痛風をカッコ良くデザインできないものかな??

といった私の企画も頓挫しております。

コロナ禍のせいではなく、発作が出ない平和な日常を過ごしているからであります。

しっかし最近ステイほー〜ーむで、2ヶ月、3ヶ月近くぶりに会った人の

8割以上が

デカくなってるw

会って第一声目が・・

「あれ?太った?」

これはね、もう仕方ない。。

カロリー消費が、以前の日常以下に必然的になるんだから・・・

食う量は変わんないんだから・・・

小一で習う「引き算」で簡単に答えが導かれますね。

なんなら

自粛期間中に肥満体型になり、それによる成人病での突然死のリスク

の方が、コロナウイルスでの肺炎での死亡リスクより高いと思っちゃいますね。

 

正藍染

で最近色んな試みをしている「染匠吉野屋」さんが、色んなデータを取ってさらに藍染の可能性を試してるみたいです。

前しか向いて無いですね。

私も見習わなくては。。

コロナ太りもしてないし・・・