Blog

店頭に並びました!

明日は大晦(おおつごもり)すね。

数年前から渋滞対策で行われている「正月の町内車両乗り入れ禁止」という愚策・・・

完全に通行規制かかってからの方が、混雑や渋滞は悪化してます。。

現場を見てない役人さんが決めることだから仕方ないよね。

今年もうちの店は開店AM2:00くらいでしょうか・・・

12月28日辺りから「ガラッと」雰囲気の変わるこんぴらさん。

昨日今日と非常に活気に満ち溢れておりお客さんの購買意欲も上がってきました。。

そんな中、商品化されました!

1日で最初に作った十数本完売し、今増産しているところですw

もちろん私が睡眠時間を削り、夜中に編み上げから梱包まで担当しておりますw

誰かてつどーてくれーーー!

天然石一点入と、プレーンな物を作っております。

数珠の仕立てに使う「正絹唐打ち紐」で編んでおり素材感が安っぽくなく、絹なので着け心地もグンバツです!

 

これはステッカーが正面を向いて、ごちゃごちゃしてるパッケージになってますが、、、やはり「ステッカー邪魔!」という指摘があったので、ステッカーをひっくり返し、裏の台紙側に正面を向けてシンプルに止めるように変えました。

ちなみに私は黒&黒で編み、オニキスをトッピングした物をつけております。

時計やアクセサリーとの相性も非常に良くシンプルに重ね付け出来ます。

もちろん単独でも

お土産に、自分用に、完全にメイドインジャパンにしてメイドイン琴平ですw

いやー黒ほんとにカッコいいすよ!

正絹唐打ち紐が、「紐の中では目ん玉飛び出る」ような高価な紐なんで、ミサンガ?にしちゃ高いかもしれませんが、、、

ステッカー付きで、プレーン¥1000、石入り¥1300でーす。

ちなみにこの紐四本束ねると、90kgの私がぶら下がっても切れないくらい強い紐になりますw

切れにくいミサンガ・・・ダメじゃん・・・

いやいや、切れにくいからこそ、切れた時の願いの叶いっぷりったら・・・知らんけどw

ミサンガ一つで「これはなーこんぴら行った時になー江戸時代から続く数珠屋さんがあってだなーー・・・」と友人に語れる物となっております。。。