別格二十ヶ寺念珠について

新型コロナウイルス、、、

ここ最近、感染者数は増えておりますが肝心の

発症者数、重傷者数は

感染者数に対して増えていない印象。

小池都知事、それに政府の発表でも、まだまだ病床数、ベッド数には余裕があり、

医療崩壊の兆しはないという発表です。

高温多湿により、ウイルスが弱体化しただけかもしれんが

なんてたって、やっぱり、科学なんて概念がなかったずー〜ーっと昔から言われてた

人間、身体が冷えるとろくなことない

ってことでしょうね。

冬に風が流行る、ごく自然なこと。

第二波と呼ばれるものが来るのは、

体が冷え始める11月じゃないの?

それで緊急事態宣言、自粛や自粛営業要請・・・

正月自宅待機・・・

アホかと。

飯屋、観光施設、ホテル、etc〜間違いなく全滅じゃ〜。

私はそんな中、ぶっちゃけ九割減の身入りの中・・・全開で

経済回そうと意識しておりますw

そんな中、美味しくて行ってた店が閉店になるとか・・・

割と流行ってたお店でこれから畳むところも・・・

辛くてたまんないすよ。。

この症状に個人差がある感染症ってホント厄介。

鹿児島のゲイバー?のクラスターーーー感染者、百人超えましたが、重傷者0、ほとんど無症状と・・

鹿児島市のHPに出ております。

鹿児島市コロナウイルス概況←リンク

ショーパブNEW おだまLee男爵を責めないであげてください・・・

 

なんとか数珠の仕立ての注文も入ってくるようになりました。

本当にありがとうございます。

別格二十ヶ寺念珠の仕立てについて。

こんな時期なので、「あと〜寺が足らないよ、そこの玉だけ用意してよ」「〜寺行きたいけど行けなくて玉無いの?」など、足らずの玉を用意することは今まで難しかったのですが、店を閉めてることの方が多い今なら「要相談」で玉を用意し、仕立てることが出来るかもしれませんので、メールなり、電話なりで問い合わせどうぞ。

 

 

名刺代わりのモーテルキーホルダーも製作中!

ホーウィンクロムエクセルですよ!

Covid−19

最近発作が無いから忘れてた、、、

そう

痛風

どこかしらコミカルで、ネタになる病ですが、患者本人は「足の切断」をまともに考えるほど追い込まれてるんですw

特に罹患歴の長い痛風スペシャリストほど強烈!

この痛風をカッコ良くデザインできないものかな??

といった私の企画も頓挫しております。

コロナ禍のせいではなく、発作が出ない平和な日常を過ごしているからであります。

しっかし最近ステイほー〜ーむで、2ヶ月、3ヶ月近くぶりに会った人の

8割以上が

デカくなってるw

会って第一声目が・・

「あれ?太った?」

これはね、もう仕方ない。。

カロリー消費が、以前の日常以下に必然的になるんだから・・・

食う量は変わんないんだから・・・

小一で習う「引き算」で簡単に答えが導かれますね。

なんなら

自粛期間中に肥満体型になり、それによる成人病での突然死のリスク

の方が、コロナウイルスでの肺炎での死亡リスクより高いと思っちゃいますね。

 

正藍染

で最近色んな試みをしている「染匠吉野屋」さんが、色んなデータを取ってさらに藍染の可能性を試してるみたいです。

前しか向いて無いですね。

私も見習わなくては。。

コロナ太りもしてないし・・・

 

 

 

父母ヶ浜からのクロムエクセルメッシュベルト

底が抜けたような雨

今年は空梅雨か??

6月やのにあっいなー

と思ってた矢先・・・ド級の雨

ミサイルガンガン飛ばせるのに、雨雲吹っ飛ばす技術は無いものかね・・・

超絶人気スポットだった「父毋が浜」

梅雨の曇り間にふらっと行ったんですが、、、、

人いない、もちっと戻ってきてると思ったのにね。

ウユニ塩湖どころか、北朝鮮工作船上陸注意地点でお馴染みの、鹿児島「吹上浜」くらい寂しく風が吹き荒んでました。

もちろん

金刀比羅宮

もコロナウイルスの影響を

盛大に

受けており・・・

営業形態を変えるとか、平日は休むとか、これからどうなるかわかりません。マジです。

全国の観光地がこのような状況かと思われます。

私もこの長ーーーーい「強制休暇」の序盤は、ぶっちゃけー、、、気を病みかけておりましたがw(マジで)

ぶっちゃけー何もやる気が起きない時期がありましたが、、、

このブログの更新頻度で、やや「心が折れつつある」のが感じられたでしょうが・・(笑)

現在は「日々成長を感じられるもの」に打ち込み、爪研ぎを再開しました。

私は

編み

に関してはプロフェッショナルであります。

そして「革の知識」に関しても、ほぼプロフェッショナルであります。

その

点と点をつなぎ合わせると・・・

 

バックル仮付で変な位置から「つく棒」が出ておりますがw

メッシュベルト

製作中であります!!!

2020/07/08現在、サンプルがほぼ完成しております!

泣く子も黙る

4mm厚のクロムエクセル

を贅沢に使い

握力80kg

編みのプロフェッショナルの私が

夜な夜な分厚い固い革を編んでおります。

ちなみにクロムエクセルとは、アメリカ「ホーウィン」社が誇る「知る人ぞ知る」・・・知らない人知らないっすね。。

クロムなめしレザーなのですが、オイルがふんだんに含まれていて、通称「プルアップレザー」と呼ばれております。。

一言で言うと

エイジングが凄まじい革

です。

最初に43mm幅の「for denim」をリリースします!

追って35mm幅の「narrow denim」

追って30mm幅の「for chinos」

とりあえずこの三種類は確定してます!

それに追って、プレーンなベルトもリリースします!

こちらも幅は、デニム、チノ、ナロー、ミリタリーと用意する予定です!

震えてお待ちを!

 

金刀比羅宮は16時まで

連休中(コロナ強制休暇)やっぱりみんな断捨離で、断捨離グッズなんかも売り切れたりして。

サニトラ大活躍w

いやーやっぱり旧い車っていいすね。

ガソリンの匂い、私には小さいサイズ感、暑い日でも快適な窓。それに、寒いくらい効くクーラー笑

いつまでガソリンの車って生き残るのでしょうか、、、

車が家電化してきてますからね。

 

県を跨いでの移動制限解除

されてから、初の週末。

ありがたいことに、お客さんが戻りつつある現状に何か嬉しくなりました。

来てくださるお客さん方には感謝しかないです。

それに対して

「時期尚早」だの「第二波が心配」だの「観光地に来ないで」だと言う声も聞きますが、、、

そろそろ外に出ないと

体調不良

になりますよ。

引き篭もってるなら、もうVRでよくね?

実際、触りたいし、食べたいし、観たい。

その欲求を満たすには少し外に出るしかないんすよ。

県を跨ぐのがリスキーだと感じるのなら、近くの公園に行けばいいし、人の少ないところを散歩するのも良い。

やっぱり人間、少しは外に出ないと。

ウサギは寂しいと死ぬといわれてますが、、、人間、もっと寂しさに弱いすよ。

マスクはほどほどに。

熱中症にはお気をつけを。

 

県を跨いでの自粛解除

2020/06/19

県を跨いでの自粛解除!

で、いきなりお客さんが増えるわきゃないし・・・

まだまだ

感染拡大ガーー

がいっぱいいるみたいだし、、、ウチ、かなり前にアリゲーターガー飼ってましたwスポッテッドガーも、、、

大きくなりすぎましたが、池に放したりはしてませんよw

ちなみに「特定外来種」選定前のカミツキガメやワニガメも飼ってました。

 

 

しかし、医療従事者の方々には「感謝」しかないっす。

ブルーインパルス見たかったなーー

観光業従事者のワタシは

ガツガツ消費

して経済を回すことしか出来ません・・・収入が途絶えた今・消費すら危うい状態です。。

ウチよりも大きな規模で営業してる、宿泊施設さん、去年までは順調だった「繁盛店」。。このままの状態が続くと非常に厳しくなります。

もう暗いニュースは聞きたくありません。

明日を一つの区切りとして、仕切り直しましょう。

私?

私は考え方は変わっていませんよ。

自分がコロナにかかって死んでも、それはそれ。

家族がコロナにかかって死んでも、それはそれ。

もちろん、死なないように対策しますが、そして人が死ぬのは無茶苦茶悲しいですが・・・

生きてる以上、絶対死のリスクはある。

今の現状で、「自粛のリスクと死にまつわるリスク」が全然つり合わないんですよね。

エボラ出血熱くらいの致死率があれば、絶対死にまつわるリスクの方が高いから自粛します。

海賊王に俺はなる!!

じゃないですが、一世一代の大勝負に出て起業した人や、脱サラして自分の店を持った人、そんな「いつでも死ねる覚悟は出来ている」情熱で頑張ってる人の

「店、たたむわ・・・」

はこれ以上聞きたくないんすよ。

もちろん、他人事じゃ無いんですが。

明日からどう変わるかがこれからの「アフターコロナ」にかかってきます。

出控えるのもいいんですが、できる範囲で精一杯経済回していきましょう!

 

 

うどん券

平均的な日本男児は、国会の時、カメラにすっぱ抜かれる安倍首相のいわゆる

給食係スタイル

になるのではなかろうか。。

そのスタイルをもって有り余るつけ心地!

なるほど、それも全部ひっくるめての

アベノマスク

だったのか。

「クロコーチ」の第一話でアベノマスク姿の長瀬氏が・・・

最近「クロコーチ」見たけど面白い!

自粛期間の味方「Amazonプライム・Netflix」等、サブスクでの配信はなさそうなんで、レンタルして是非。

 

遅ればせながら・・・

今週末、

県をまたいでの自粛解除

のタイミングで、食堂再開します!

香川県で販売されてる

うどん券

実はうちでも使えちゃったりするんでガンガン来てください。

毎日そこそこの数のお客さんが「うどん食べに来ました」と来店してくださるのですが・・・

金曜日までは食事できないです。ごめんなさい。

来週からは、真面目に?営業する予定ですので遠慮なくいらっしゃいませ。

アベノハルカス

コロナ自粛ももう飽きた・・・観光業壊滅・・・働き方改革。。。ノンノン・・生き残り改革

なんちゃせんと、40万人が死亡??ふざけろ!

ぶっちゃけー自粛なんて意味ないと思いかけたこのタイミングで!!!

「カタンッッ!」

玄関の郵便受けに滑り込む郵便物。もしや・・・

ちらりと妖艶に光る真夏の空の色より青いビニールに包まれたアイツ・・・

 

これは私が心待ちにしていた

アベノマスク

ではないか!

ダサいやつは「こんなん配るくらいなら現金配れ!」と言ってますが・・

わたしゃ税金の一人頭数千円より、はるかにこのマスクが気になっておりましたw

にしてもやで

このタイミング!

「晴れの時に傘を貸し出し、雨が降ると傘を取り上げる」

こと、銀行の金貸しシステムを思い出しましたw

※ウチのメインバンクは土砂降りでも傘を人数分用意してくれますw

そして、、、このブログが、筆者の自粛・・・いやタイマン、、怠慢によりミイラになりかけてる間に

10万円

が国民一人一人に配られましたね。

私は

モロにくらってる方の業界に入ってるので

明日を迎えるための命の資金に、、、つまりリアル生活費ですねw

使ってしまいましたが・・・

コロナ禍を

食らってない方

に分類される国民の4割?3割?の方にとっては

お小遣い

臨時収入

くううううう 羨ましいぜ。。。

私の周りの

臨時収入な人々は

粋にパアアアアアっと遣ってる人が多いんで

私、付き合う人間違ってない!

と思えたのが唯一の救い?です。

ダイエット中に、大食いのツレと飯食いにいき、サラダ食ってる隣でガッツリ食ってるのを見て満足してる感じ・・か?

そんな

臨時収入に遣える方には

かっちょいいTシャツ揃ってますので

人助けと思ってw

注文や、買いに来てくださいませ。

 

 

 

すだち初物

店は閉まってますが、「初物」の報告をば

去年大好評だった「すだちシリーズ」

今年も4月に入り、露地栽培のすだちが徳島より入荷しました!

クッソ〜、早く仕入れた意味がないやん

コロナが落ち着く?ころには他の店もガンガンやってるんですよね・・・

無茶苦茶高い仕入れ値で頑張って仕入れたのに、「お裾分け」にて終了。。。

フォトショップ で「値段書き換え」したが、どうやら仕入れ価格も下がってからの、すだち開始になりそう。

なになに??アメリカは政府で、中国に損害賠償するの?

じゃあ・・うちのすだちの仕入れの経費も損害賠償に上乗せして頂戴なw

 

新コロ潜伏期間は二週間??

などと言いますが・・・実際は5日ぐらいの潜伏が一番多いわけで、、、

なんで「自粛自粛」言い出した後の方が感染拡大しとんじゃ??

もちろん「検査数」が増えたことも一因ですが、実は「三密を避ける」ことより感染予防に大切なことがあるかもしれませんね。

人→人感染より、人→物→人、の感染に気をつけた方が良いということも言われてるし。

それと、トイレは気をつけた方が良いかも、、、ウイルスは、便により排出されることがわかってます。

流す時に蓋を閉めて流さないとトイレ中にウイルスが散らばってしまいますからね。それをエアゾルで吸い込み、感染・・・

対策を行なってる院内感染でも、しつこく感染拡大してしまうのはトイレが原因かもしれんですね。

しかしなんてったって、

99%は仮説。

昨日まで正しかった説が、今日「間違えてました」って言うのはわりと科学や医学の世界では多いことで・・

もっと大事なのは「それは間違いでした」と非を認めることで・・・

メンツやプライドでなかなか「非を認める」ことができないのが今、日本を動かしてる偉い人で・・・

「どれを信じたらいいかわからん」時はとりあえずテレビを消しましょう!

悲観や恐怖に人間はより強く反応します。

それを逆手に取るのがメディアです。

より恐ろしく、より悲観的に報道すればするほど、視聴者からのレスポンスが上がるから、「盛りまくって」報道するんです。

冷静に発表される数字を見て「自分の頭で考え」ましょう。

 

 

歌舞伎どころじゃなかったね

大方の予想通り観光業は壊滅・・・

まあ仕方ないわね。

こんぴらさんも、かつて無い状況です。

今日みたいに「一年に数えるほどしかない麗かな晴れた日」でも閑古鳥も死んだんかな??

昼間はウチも「空気の入れ替え」も兼ねて店を開けてますが・・・

来るのは知った顔、、、ほんとに来てくれてありがとう。

さらっと14mm青虎目

 

そこそこ存在感がある石のブレスなんですが、デニムメインのこんな格好にも馴染んでます!

緊急事態宣言

全国に拡大されましたね。

どうか体に気をつけてこの危機を乗り越えましょう!

 

Tシャツ

爪を研ぐ

いざという時のために「鍛錬を怠らない」という意味である。

今回のコロナ禍(か)により、観光業において、かつてない大ダメージである。

例年であれば「四国こんぴら歌舞伎大芝居」で、こんぴら界隈はほぼ毎日、ごった返す。

その一大イベントがキャンセル・・・琴平町の観光業従事者は頭をかかえている。

頭を抱える「自粛期間中」に家で引き籠り、DVDやYouTubeを鑑賞して過ごすのも「どうぶつの森」にハマるのも、「フォートナイト」でオンラインでワーワーやるのもいいと思う。

だがしかし

私は来たる終息明けに向け、爪を研いでいる。

どこが?

ご覧の通り、シャッターは深く閉ざされ、世紀末感が感じられる我が商店街。

足元に注目していただきたい。

ご覧の通り、「5月並みの陽気」と天気予報が言うように「雲一つない晴天」だが、足元は・・・長靴。

爪を研いでいた証である

終息後、客足が戻ってきた時、お客さんに「気持ちよく用を足していただくため」ほぼ一日中便所に籠もって、色んなものを磨いておりました。

精神力、つまりメンタルを正常に保つために「便所掃除」はいいみたいっすよ。

その合間に参道でTシャツの着用写真の撮影もしておりました。

こちらはチャンピオンのUSAメイドモデル「1011」をボディに使った特別モデル。

 

にしてもガラガラ。

残りXL二枚です!

追加リクエストあれば各サイズ追加生産も可能でございます。

問い合わせお待ちしております!