仲良しっていい

最近忙しくて行ってねーな。

綾川のヤエ食堂さん。

色々おもしろいことを考えてるオーナーさん、「やれるかやれないか」なんか後回しに、とりあえずやってみる、尊敬すべきそんな方ですね。

いやー、同業種同業者と仲がいいって素敵。

三本の矢のごとく、知恵はいっぱいあったほうがそりゃ成功する確率上がるし、何よりお互い、いい刺激いっぱい受けて、ワタシたち消費者からしても「うまいもんが食える」からいい!

そんなイベントが、9月1日(日)に開催されるようで、久しぶりのスパイスを味わいに行きたいと思う。

非常に贅沢なイベントで、人気店三店の珠玉のヒトサラが、ヒトサラに乗って出てくるんすよ!

当日は早く行った方がいいっすよw

マジで売り切れますからね。

超自然なこの世の摂理「早いもん勝ち」なんで、行って売り切れてて、ブーブー言うのはやめましょうw

とりあえずそれまでに体調整えとかなければ、、、

 

真夏のピークは去った??

かな?

でも台風前とは空気が違うような・・・

相変わらず30℃は余裕でありますね。

ちびっこの間では風邪が流行ってるようで、、

ウチのもなかなか熱が下がらず、、、

大人にうつると、なかなかしんどいようで、、

紫外線にて体力を奪われたワタシは数年前、、大人としては非常にレアな「手足口病」に感染しました。。

40℃前後の高熱の後、湿疹が手足に、、、1カ月かけて手足の爪が全部抜け落ちました。

インフルエンザの数倍のツラさ。

大人にも感染するんすよ!

お気をつけを。

熱帯夜が続いてましたが、夜は涼しくなってきましたね。

夜走りや、山間部の昼走りに使えるコーチジャケットのシーズンすね。

今なら各色揃ってます!

緑は早速、数着売れました。

ワタシは緑好きですねー。

是非ともお試しを!

 

 

フェブリク

当初は行く予定だったんですが、、、持病のアレが暴れ出してしまい、普段の10分の1の 徒歩能力になってしまったため、今年は諦めます。

以前お世話になった世界的ピンストライパー「grimb painter」さんも、バーバリアンサーカスのブースで鎮座されてるので、是非行きたかったんですが、、、

そしてレザーシート界の巨匠「junk moter」トムさんも出店?されてるようで、以前シート製作依頼したシート

白いメットの下のスタッズ付きのシートね。

このシートの革とスタッズで作ってるキーホルダー

この「ビーンズ」が超欲しくて買おうと思ってたのに、、、

コレですよ。。

いつものごとく、激痛に次ぐ激痛。。

あのね、ロキソニンなんか効かないよ。

腹立つから3錠一気に飲んだけど、胃にキて気持ち悪くなるだけ。

歩けないのは変わらない。

唯一、何となく効果あるかもしれんのが、

貼りすぎ注意の「ロコアテープ」

このテープは、いわゆる貼り薬で最強みたいで、みんなよく使う「ロキソニンテープ」なんか足元にも及ばない効き目。

これ二枚で足首巻き込んで、ロキソニン2錠でなんとか少し動けるようになるくらいかなぁ。。

真似しないでね。

ワタシの食生活も真似しないでね。

最近食事節制してたけど、少し、ほんの少し、セーブ解除で発症すわ。

薬で尿酸値下がってないみたい(悲)

あっ!それと、全国100万人の痛風患者、および予備軍の皆様、「痛風Tシャツ」製作予定してます!

いつになるかわからんけど「フェブリク」飲みながら気長に待っててねー。

 

 

ノックス

やっぱ香川県てスーパー災害に強い!

台風??

梅雨の時のが雨降ったやろ??

春一番のが完全に強風やろ??

って経過でしたね。

鳴門辺りの映像は凄そうでしたが、、、

 

こんなに住みやすい県は無いと思うけどなぁ。

日本一小さい県に対するショッピングモールの密度も凄い。

神戸も住みやすそうやし、なんてったって「オシャレスポット」が足を伸ばせばそこにあるってのがいい!

そんな港町神戸で8月18日の日曜日に開催される「ノックス」こと、ニューオーダーチョッパーショー。

ワタシも行く予定でしたが、日曜日の人員不足により、泣く泣くワタシが現場に立つこととなりました(悲)

前売券のがお安いので、まだチケットを買って無い方は、コレをポチッと→ニューオーダーチョッパーショー前売

いいなぁー。行きたいなぁ。

バーバリアン見学したい、、、

駐車場のバイクの写真撮って、タグ付けして「お会いしたかったです。」って言いたい。

香川県からも徳島からもソコソコの台数が出陣予定です!

行かれる方はお気をつけて!

どうするかな

ザ・嵐の前の静けさ。。

参道沿いの旅館は「キャンセル」によってガラガラ、あーあ。

せっかくの盆休みなのにね。

一応、風対策で看板やなんやかんやお店の中にしまっておいております。

明日は、誰にも迷惑かけずひっそりとお店休むかもw

開けるだけ開けるかも。

予定は未定でお願いしますw

 

動物注意

連日の「ウォーキングデッド」鑑賞のため、寝不足が続いてますw

バイクも昼間は暑すぎて乗れない、、、はず、ポンコツじゃなくても人間が参ってしまいます。。

やっぱ「気をつけて」夜走りですね。

いつぞや??

先月末のKCN(香川チョッパーズナイト)真夏の祭典の写真です。

遅ればせながらUPします!

しかし凄い台数!

こんなに四国にバイクあったんすねw

健全な集まりっすよ。

しかし三脚って素敵。

暗いレンズでもなんとかなるっすねw

やっぱかっけーな。

帰りも‏

涼しくて気持ち良さそう!

くれぐれも田舎道なんで狸やキツネや鹿には気をつけて走ってくださいね。

いやいや、、マジでキツネおるんやって。

ワタシも見ました。

 

 

天ざる

来るみたいやな・・・

招かれざる客は。

レキマーちゃん来ちゃうのね。。

ワタシの頭上を通り過ぎる予定っすね。

最近「野営」に興味が出てきて、多少リサーチを開始してる状況です。

思い立ったら、ジッとしていられない性格でして、仕事終わりで21時閉店のモンベルにギリギリ滑り込み、キャンプアドヴァイザーの店員さんと「蛍の光」をBGMに話し込んだり、YouTubeでソロキャン動画をひたすら観たりして、じわじわと影響されております。

店員さん曰く「この前まあまあ標高高いトコでテント張ったけど、暑くて寝れませんでしたわ。睡眠不足です。」と、、、そらそだよねー。

秋のキャンプシーズンにて、野営童貞を捨てたい次第であります。

焚火はやったことあるけど楽しかったなぁー。

ユラユラする火を、火の粉を気にしながらボーっと眺めるの最高すね。

しかし、、、

全て揃えるとなりゃ、それなりに初期投資がかかりそうすね。

道具を揃えたら、自宅の駐車場でテント張って寝ようと思ってますw

隣近所の方に警察を呼ばれ、初野営終了のような気がしますw

お店の方は明日も明後日もその次もがっつり営業してますんで、ぜひ寄ってくださいね。

あっ!

ノーマル天ざるも始めました!

よろしくお願いします!

 

にんにく臭いがうまい

今日は10kg完売。

だいたい一食200グラムぐらい使ってるから約50杯。

ありがとうございます!

ニンニクの効いたとり天、今晩も10kg仕込みました!

なんてったってここ、琴平町はニンニクの一大産地!

全国的にもニンニクの生産高は香川県は2位と、なかなかのニンニク県なんすよ。

ちなみに1位はブッッッッちぎりの青森県でございます。

ええ。

ぶっちぎりのぶっちぎりで青森県ですw

でも2位ですからね。

もちろん町をあげてニンニク推し、しかもバカウマな

「ガーリック侍シリーズ」を企画、生産してお土産として販売しております。

もちろん当店でも売ってます!

オススメは「旨み味噌」っすね。

アツアツご飯に乗せると、、後はわかりますよねw

にんにく「濃口醤油」は「卵黄」を漬け込むとウマいっすよー!

こうやってつけて・・・

うっほーい!

こんなん嫌いなヤツおらんやろw

 

そんな由緒正しい「こんぴらニンニク」を、がっつり、たっぷり使って、かしわ天を仕込んでます!

明日も限定50食かな??

すだちは100食用意してまーす!

もちろん、 Tシャツも数珠もスタンバイしてますw

ちなみに、ウチ、うどん屋としての歴史も結構古いんすよー。

 

 

台風・・・

我々観光業を殺しにかかってるなー。

こりゃないぜー、、、せっかくの連休なのに。

レンタルDVD屋とゲーセン、パチンコ屋がむっちゃ儲かるパターンw

もちろんうちの店は、雨が降ろうと槍が降ろうと開店してるからどうぞお越しくださいw

ちょうど四国の上通過か・・・

少しでもズレることを祈るのみ。

どうぞおこしやす〜

 

 

夏らしい石でも12月の誕生石

たまには数珠屋を。

水晶とターコイズの組み合わせ

水晶15個とターコイズ5個の組み合わせです。

クラシックなアメカジ好きなオシャレな方からのオーダーです!

気に入ってもらえて良かったです。

水晶は国内研磨の、穴仕上げの上等ないいやつ、ターコイズも、ありがちな穴の小さい装飾用のじゃなく、ちゃんとブレスレット用に穴仕上げしてあるやつです。

もちろん、ウチで買っていただいた物は「初回通し変えリペア無料」にして、「カスタム、組み合わせ」を変更するのもOKです!

ちゃんと保証あるんで、ショッピングモールで買うブレスや天然石とは違いますよー。

気になる方はお問い合わせを。