Blog

時代は変わるよー

えっ?

「ハアー」っと吐く息が白い、、、もうそんな時期なんすね。

春と秋はどこいったん?てな最近の四季ですが、ワタシはこの時期の寒暖差は苦手です。。

なぜなら朝方ゼェゼェいって苦しくて目が覚めるからですw

いわゆる喘息っすね。

だいたい朝方息苦しくて起きる時、そういうシチュエーションの夢で目が覚めますねw

マラソンの夢とか、泳いでる夢とか、、喘息あるある違う?かな?

そんなめまぐるしい季節の移り変わりの中、今年春のオープンより怒涛の「売れっぷり」で人気店となった「ヤエ食堂」さんに行ってきました。

以前訪れた時

築80年の古民家リノベーションした店内の二階

貸し切りルームが

仕上がり、貸し切りルームになってました。

白黒じゃ分かりにくいっすねw

↓アフターです。スピーカーが設置されてます。

いつも一緒に行く徳島の「脱サラ」を企む??

御人。↓

早くフリーランスという名の個人事業主ともいう自営業者のこちらサイドを味わってもらいたいものですw

社交性やコミュニケーション能力も高いので成功すると思うので、スパイスカレーうどん屋初めましょう(笑)

↑このテーブルや、天井の張替えもオーナー自身の施工で、脱帽のセンスです。

二回の窓からは、、、綾川町のゆる〜い気色が。

時間の流れが遅く感じますね。

天下一武道会に出場する際はこの部屋で修行すると、、、それは「精神と時の部屋」ですねw

今回は中々パンチの効いたスパイスカレーでした。

2種あいがけっすね。

オプションの半熟卵がアクセントにしてまろやかさも足してくれます。

全席80席の古民家をリノベーションした店内。

ランチで訪れるというより、この空間でゆっくりしてもらう事をコンセプトとして、チャイやコーヒー、プリンのみで、女子の大好きな「御しゃべり」を心ゆくまで楽しむのもOKみたいですので、午後の時間の有効活用に是非!

いや、、女子だけじゃなく、男子もおしゃべり好きだと思うぞw

ワタシや、ワタシの周りの同趣味の集まりがあると、4〜5時間は楽勝でドリンクバーれるからねw

と、そんなコンセプトのショップ、琴平にも出来たらなぁと思います。

ワタシ?がオープンさせてもいいけど、脱サラして自営業のドツボに入りたい人いないかな〜w