Blog

県を跨いでの自粛解除

2020/06/19

県を跨いでの自粛解除!

で、いきなりお客さんが増えるわきゃないし・・・

まだまだ

感染拡大ガーー

がいっぱいいるみたいだし、、、ウチ、かなり前にアリゲーターガー飼ってましたwスポッテッドガーも、、、

大きくなりすぎましたが、池に放したりはしてませんよw

ちなみに「特定外来種」選定前のカミツキガメやワニガメも飼ってました。

 

 

しかし、医療従事者の方々には「感謝」しかないっす。

ブルーインパルス見たかったなーー

観光業従事者のワタシは

ガツガツ消費

して経済を回すことしか出来ません・・・収入が途絶えた今・消費すら危うい状態です。。

ウチよりも大きな規模で営業してる、宿泊施設さん、去年までは順調だった「繁盛店」。。このままの状態が続くと非常に厳しくなります。

もう暗いニュースは聞きたくありません。

明日を一つの区切りとして、仕切り直しましょう。

私?

私は考え方は変わっていませんよ。

自分がコロナにかかって死んでも、それはそれ。

家族がコロナにかかって死んでも、それはそれ。

もちろん、死なないように対策しますが、そして人が死ぬのは無茶苦茶悲しいですが・・・

生きてる以上、絶対死のリスクはある。

今の現状で、「自粛のリスクと死にまつわるリスク」が全然つり合わないんですよね。

エボラ出血熱くらいの致死率があれば、絶対死にまつわるリスクの方が高いから自粛します。

海賊王に俺はなる!!

じゃないですが、一世一代の大勝負に出て起業した人や、脱サラして自分の店を持った人、そんな「いつでも死ねる覚悟は出来ている」情熱で頑張ってる人の

「店、たたむわ・・・」

はこれ以上聞きたくないんすよ。

もちろん、他人事じゃ無いんですが。

明日からどう変わるかがこれからの「アフターコロナ」にかかってきます。

出控えるのもいいんですが、できる範囲で精一杯経済回していきましょう!