次はパラコード

おっと・・日にちが空いてしまった

ついに「仕事始め」が到来し、ガッツリ初詣ラッシュは一段落しましたね。

「今年は多かった」だの「いやいや何を言ってんだい、今年は少なかったよ」だの、お土産屋やホテル駐車場ではいろんな意見がありますが、、、

実際、参拝客はズバリ・・・「平年並み」じゃないでしょうか。。

ウチが少ないだけ???かもしれんけどw

観光客数の集計に関して、警察の集計は「超いい加減」なんであてになりませんw

ちょいちょい売れてる数珠屋のミサンガですが、予想に反して「シック」にして「渋め」の単色の暗い色の方が人気があり、黒とかダークブラウン等の色の方が品切れ中です。

「コレかわいいー!」と若い女の人が買っていくこともあるんですが、オシャレな男子や、私のようなごつ目の「アメカジ野郎」にも売れてますw

だからソリッドなダーク色が売れるんでしょうね。。。

私は黒好きですねー。

増産してガッツリ作りますよ!

それに、、、さらに!さらに!人気になりそうなアイテム、、、「数珠屋のパラコード」というプロダクトを製作予定です!

実は、このパラコードアクセサリーとか、パラコードのコンデジのカメラストラップとか、数珠の「紐房」の編み方「四つだたみ」を応用して編まれた編み方が多く、ワタシには非常に馴染み深い編み方なんですよねー。

コレもシックな色の方が好まれるのか??

今から「閑散期」が訪れますので、その間にいろいろ発表したいと思います!