Blog

これからの観光地

夏はすぐそこ。錦江湾が愛おしいっすね。

垂水市、桜島が鎮座するその市は昔から「温泉」や「湧き水」で有名で、垂水の地名の由来もそうした恵まれた水源地であることから名付けられたらしい。

垂水市の普通〜のホテルの普通〜の風呂に浸かっただけで肌ツヤツヤで、あの特有のヌルヌル感がお湯に感じられました。

実はワタシのルーツはそこ、垂水市なんです。

何か町のつくりとか、建物の雰囲気とかが沖縄っぽいすよね。沖縄行ったことないけど、、、

弟は沖縄在住やけども、、、

お世辞にも観光客が来まくるって町でもない垂水市ですが、少し路地裏に注目するだけで「素敵スポット」がたくさん。写真映えするスポットがたくさん。

日本全国どんなところにも地元民しか知らない「素敵スポット」があるはずなんです!

これからの観光は、ガイドブックの確認作業みたいな観光から、よりディープでマイナーで、ローカルしか知らない素晴らしいエリアを探訪する形に変わっていくと思います。

だって、メジャースポットならガイドブックなり、ブログなり様々な方法でそこに行かずとも雰囲気はわかるはず、しかしローカルエリアは別。

自分で足を踏み入れ、よりディープにハマっていく。

その成功例が「父母ヶ浜」です。

ワタシもどんどんこれから発信していくので、気になったスポットはあ、な、た、が、確認作業してください!

それがこれからの観光地です!