Blog

職人魂

いやー朝から職人さんとこ行ってました。

さぬきのり染め染匠吉野屋 さん。

このブログを見てもらってる人にはお馴染みの「正藍染」の技法も取り入れつつ、常に面白い事を考えてる琴平を代表する「やり手」の職人さんですね。

事業承継等で大忙しらしく今日は先代を撮らせていただきました!

非常に手間はかかるが、安っぽいプリントとはひと味もふた味も違う!

「安い方がいい」て人は他へどうぞ。「良いもの、ちゃんとモノとして愛せて長く使いたい人」はやはり職人さんに依頼すべきです。。

そんな職人魂がこもった「水晶」が入荷しました!

メイドインジャパン、磨きの甲府でお馴染みの「甲府磨き」の水晶です!

※宝石の街 甲府の由来は、かつて水晶の発掘地として栄え、その研磨・加工技術が優れていたことから産業として発展したことにあります。

今は水晶のみならず、卓越した研磨技術で世界に誇る、日本の職人クオリティの宝石磨きも有名です。

向かって右が甲府磨き、左が中国磨きになり、細部を見比べると全然違います!

同じ64面カットですが、光を反射させた時に曇りがなく、穴の開け方も非常に丁寧です。

実際見ていただきたいですね。

所有欲の満たされ方も中国製とは全然違います(笑)

キラキラしたのが苦手な方へはカットしてないプレーンな水晶玉で仕立てることも可能です!

こちらの10mm64面カットのもの腕周り約19cmのもので¥12,000(税込)となっており、けっして高く無いっすよ(笑)

職人さんの都合で価格は変動する可能性がありますが、安くは変動しないっすw

さぬきバイカーズにも持ってきますのでガンガン触ってみてください!

落としても大丈夫です!絶対に傷は入りませんから。

重ね付けするなら時計の方が心配ですw