Blog

Collonil1909

え?これ天気予報雨になっとるけど、降るの?

午後から久々にガッツリ降りましたね。。雷近くに落ちたみたいやし。

雨降ってお客さんこない、、、だから、カピカピになりつつあるこいつのシートに(これベジタブルタンニンの本革なんです)

コロニルのスーパー万能クリーム「1909シュプリームクリームデラックス」を入れます。

、、、てか断言します、すべての革製品このクリームのみでOKです。

トリッカーズ、レッドウイング、パラブーツからラングリッツ、ウエスコまでこれさえあればOKていうぐらい素晴らしき万能クリームです。

ミンクオイルなんか塗ってるとふにゃふにゃになって取り返しつかんことになるでw

コロンブス「ブリオ」もこの1909と同じようなクリームでいいんですが、ブリオは水分が多い。

この1909クリームはなんてったって匂い、香りが良いんです!

先代モデルのプレミアムディアマントクリームから引き継ぐ「ダンディなおっさんの残り香」にして、「高級整髪料?」の匂いにして「メルセデスAMGが純正採用するアロマ」のような何とも筆舌に尽くし難い良い香りがするんです。

そこそこ高級な靴クリームでも、指に着いた時「石油クッサー!洗おう」てなるのが、このクリームだと「指についた、、良い匂い、保湿してくれそう、、擦り込んじゃろ」ってなりますからね。

不思議と塗った後磨くときちんと艶出ますからね。

 

蓋の裏についたクリームで上等。

何てったって伸びますからね。

即効で浸透、、革に良さそーーー(笑)

塗り終わってウエスで軽く拭くだけで

しっとり、革が生き返る!

合皮じゃこんな風になりませんからね。

シートはケチらず本革で仕立てましょう!

私の靴の手入れは、ブラシッング→固く絞ったウエスで汚れ取り&水分補給→この1909を塗る→乾拭き→ブラッシング、で終了。

レッドウイングからコードバンまですべてこれで良い状態っす。

それと、、、ワークブーツをワックスで光らせるのカッコ悪いすよw

個人の自由ですが、、、このクリームなら「ギラギラ光らない綺麗さ」が出ます。

それが一番カッコ良くて渋いと思いますがいかがでしょう。。。

このクリーム、取れるっちゃ取れますんで気になる方は問い合わせを。