Blog

鬼びっくり

ついに待望の「瓶詰め」が発売されました!

辛いもの好きな人やそれ以外の人、、つまりワタシがこの商品を紹介した全員が、ド、ハマりした唐辛子シリーズ「鬼びっくり」が瓶詰めになって発売されました!

なんてったって「ちゃんと辛い」んですよ!

それでいて唐辛子の旨味も感じる!

ハウスの一味、七味はひと瓶うどんにぶっかけても大したこたぁありません。

この「鬼びっくり」シリーズはちゃんと効きます(笑)

香川県産本鷹(高級鷹の爪)を贅沢に使った、より繊細なパウダー状、旨味がハンパない一味↓

鬼びっくりのミニ缶

辛さ★★★☆☆

サラサラとしたパウダー状でシリーズの中では一番目が細かい。辛さはやや控え目だが、ピリッとした鷹の爪特有の一撃から、凄まじい唐辛子の香りと旨味がおんどれを襲う!

依存者激増の一品。

汁物より肉や魚など「固形」の料理のアクセントにオススメ。

ですが、、、どん兵衛等カップヌードルに一振りすると、「一つ上の」カップ麺が誕生する。

そして次は、全てにおいてスタンダード。非常にオススメなちゃんと辛い一味↓

辛さ★★★★☆

やや粗挽きでいて、唐辛子の旨味もきちんと鼻に抜ける鬼びっくりのスタンダード。

ワタシの使い分けとして、シンプルに固形物には一味、汁物には七味、、です!

瓶詰めを買っていただくと、こちらの詰め替え用のパックがお得です。

次は創業90年の山清さんが、全てにおいて「ゴールデンバランス」 で調合した七味です。

辛さ★★★★☆

私ゃ、うどんには完全に「一味派」だったんですが、これの登場により、「汁物には七味」派に派閥を変更致しました。

この七味も、ちゃんと辛く、、それでいて山椒や青海苔のアクセントが効き、麻の実の「ガリッ」で目が覚めるような、、ハマってしまう七味です。

汁物以外にもワタシは、ほか弁の唐揚げ弁当(なんであんなに旨いん?)にもパラパラとこの七味をかけて食べます。

どん兵衛のキツネうどんにはこれが一番合うかなぁ、、

ちなみにこの七味も瓶詰めが近日発売します!

次は一番インパクトがあり、辛い

粗挽き唐辛子!

辛さ★★★★★

このラインナップん中で群を抜いて辛いっす。

ワタシはこれ非常に好きです。

凄い粗挽きで「唐辛子食ってる感」が一番存在し、種の歯応えが非常に特徴的です。

ぶっかけうどんや、醤油うどんなど「汁気の少ないうどん」との相性は抜群ですね。

それにそれらのうどんに欠かせない「大根おろし」との相性も凄いイイです!

ステーキなど肉料理にも、野菜炒めなど炒め物にも、完全に合います。

味噌汁に一振りでチリ味噌汁が完全しますね。

こちらも

瓶詰めのものが新発売です!

ちなみに、「瓶詰め」においては非常に限られた香川県内の店舗でしか取り扱っておりませんので、是非ウチで買って下さい(笑)

完全にオススメでーす。

全て通販対応致します。

rockaway919@gmail.comか、各種SNSのダイレクトメッセージまでお問い合わせを。