Blog

土曜の夜は

最近の街灯はバカヤローですね。

蛍光灯にすると虫が寄ってくるから、その虫対策にオレンジ色にしたり、LEDにしたり、、、

昔はカブトムシ捕まえに行くって言ったら「山の街灯」巡りでした。

こんぴらさんも夜行くと、階段の蛍光灯の下にいっぱいカブトやクワガタが落ちてました、、、気持ち悪い虫もいっぱいいました、、、何ならマムシまで・・危険

今は自治会?の協力もあって、ほとんどがLEDに、、あの虫はどこへ行ったんでしょうか??

今日は第四土曜日、Kagawa Choppers Nightっていうちょっとした集まりが「サンポート高松」であったので「車で」カメラぶら下げて行ってきました。

サンポート高松ぅうう!ココの街灯もガッツリ「オレンジ」。。↓これは以前撮影した写真です

みんな写真撮ろうとするけど「このバイク何色なん??オレンジ??」みたいに、オレンジの街灯のせいでバイクから、車から、男前から可愛い子までが、ここで撮影すると写真では全部安っっすいセピアみたいなオレンジになるんです。。

写真はその場の光を取り込むもの、、、だからワタシは「カラー」を捨てました。。

モノクロなのは「イキってる」からじゃありませんw

 

JPEG撮って出しっす。

ライカではrawであんま撮らないっすからねー。

JPEGでLightroom使えば、、使う程ドツボにハマるような気がしますw

来月は高知からも結構な台数来るみたいやし、主催者の腰の調子も良くなってるだろうしw

楽しみっすね。

土砂降りだったりして・・・やめてーー