Blog

ヤエ食堂さん

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。 例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。 ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ。

Wikipedia大先生より。

 

面白い事を考えたり、本気で何かを変えようとしてる人同士で偶然出会う確率って不思議と高くないですか?

少なくともワタシの周りではこの確率って高いです。

そりゃそうか??

そう!あなたは、あなたの周りの五人の平均値です。

ここ最近、いや、数年前からか、、面白い事をしてる人、情熱を好きなものに傾ける人に対するアンテナを張り巡らせてるからか「シンクロニシティ」的な何かを感じる事があります。

今日は徳島Crewよりランチのお誘いが、、、

仕事をサボって行く事に、

バイク日和っすねー。羨ましい。。

年式違いのパンヘッド、「スパイスカレー食いに行こう!」と。

ええ、もちろんカレーは大好きです。嫌いな人いるのかな??

インスタで「ビリビリ」来てる綾川町「ヤエ食堂」さんへ。

おー!古民家!

しかも「入り口ドコ?」ってとこから物語が始まる粋な演出。

12:45…ランチとしては遅めか、、、

入り口で「もう売り切れちゃいました、ごめんなさい」、、、と。

人気店なんすね。。

さて、、

うどんうどん、今日はどこのうどん屋行こうか。。

ってスマホをワタシが取り出し見てると、徳島Crewの一人が「インスタでDMしてあるから挨拶だけしてくるわ!」と店内へ、、

しばらくして「何とか三人分用意してくれるって!」と店から出てきて、、、

ワタシ「マジ!嬉しい!でも、、スタッフさんの昼メシ大丈夫かな??」などと思うも、いただくことに(ありがとうございます!)

スパイスが効いてむちゃくちゃ旨い!

最近唐辛子系のスパイスにハマってるワタシですが、カレースパイスに完全にハマりました!

「カレーとプリンとチャイの店」

も一つの売りのプリンもカラメルソースが効いてまろやか、ワタシの大好きな塩梅の弾力で美味しくいただきました!

「シンクロニシティ」 はその後ですよ。

わざわざオーナー自らワタシたちと同席してくださり、お店やオーナーのルーツ、、、改装中の古民家の二階を案内してくださり、これからの目標なども非常にいい刺激となりました!

NHKのCrewが来るーのもそう遠くはないすね。

非常に雰囲気とロケーション、、何よりむちゃくちゃ「イイ匂い」がする店内、近いうちカメラ持ってカシャカシャ写真撮りに行きたいです!

もうカレー食いたくなってきましたもん。

スパイスカレーハマってしもたやないですか!

ヤエ食堂

カレーとチャイとプリン@ヤエ食堂
営業時間を変更しました!
OPEN 11:00〜15:00 (L.O 14:30)
定休日 火曜日
駐車場 有 (15台ほど)
Access 香川県綾歌郡綾川町畑田1134-2
Tel. 087-814-7184