Blog

ONE DAY

交通マナー向上や、事故予防に一番効くのが「教習所でもう一回授業を受ける」ことだと思ってます。

違反者講習?そんなものじゃダメダメ。

人間は「忘れる」生き物です。

第1種免許で再試験受けて受かる自信あります?

標識覚えてます?

ワタシは覚えてますよw

ほとんどの皆さんより教習所行く回数が多いからです。

まず16歳の時に「普通自動二輪免許」つまり第1種免許を取得し、18歳で「普通自動車免許」を学科免除で取得、21歳で「大型自動車免許」と、行くたびに今までの運転でついた癖を直され、標識を再確認し、気をつける基礎ポイントを再度確認させられたからですね。

さらに四年前、、

使いもしないのに「大型2種免許」までw

一応、お客さんの車を車庫入れすることがあるため、信用のためにはつかえますが、、、

、、、なんで今までゴールド免許になったことがないんだ??

って突っ込みは無しでw

運転に自信無くなったなぁ、捕まりまくるなぁ、、といった方には教習所に通い新しい免許取ることをお勧めします。

運転リテラシーが上がるんは間違いないっす。

それと同じようなことが言えるのが「生活習慣病」、つまり自分の節制で予防できる深刻な病気の予防ですw

これは「かかりつけ医」での健康診断で異常値を叩き出し、総合病院へ紹介されて、診察までに2時間以上待たされ、検査結果を10日以上「おあずけ」にされる、、、

今日のオレだ〜!!(笑)

そんな経験をすれば「ダイエットしよう」とか「減塩しよう」といった、健康に対する姿勢がググっと上がると思います。

何か待ち時間のドキドキとか、1日潰れる感とか、人間がモノとして扱われてる感とか、、

一番嫌なんは結果待ちまでの悶々とした感じでしょうかw

そんなんをトータルでひっくるめて、「痩せれない」とか「禁酒できない」とか、節制しようと思えばできるけど「わかっちゃいるけどやめられない」人は、この総合病院ストレスを与えることにより自分を制するきっかけなりますよー(笑)

一回「ちょいやばいなー」ってとこまでいかなきゃ紹介なんかされないっすねw