Blog

ひまわり

sunflower=ひまわり

太陽の花という意味っすね。

台風もどきの今にも泣き出しそうな空、、しかも夕方、、しかも日没前。

これから始まる梅雨にうなだれて泣いているようなひまわり、、、

カラーでも哀愁漂ってますね。

晴れた、しかも爽やかな青空の朝撮るのが一番「フル勃起」したひまわりが撮れるんでしょうね。

風の強い、分厚い雲の下のひまわり、、 

どう考えてもサンサンと照りつける太陽の下のがいいっすねw

あえて「曇り」とか、あえてうなだれた「夕方」に撮ったとか言うとダサいんで、今度朝一に撮って比べてみます。。

あえて「〜で」とかは、晴れの朝一と、台風もどきの夕方、2つのシチュエーションを比べてみて言ってみますw

失敗したモノとか、手抜きしたモノとかを「あえて」 って言う人いますよね。。

失敗した「あえて」や手抜きした「あえて」は一発でバレますw

基本押さえてないですからね。。

ひまわりの写真映えについての「あえて」なので、写真の上手い下手は突っ込まないでください(笑)

しかし、まんのう町!やるなー!

いろんなところで春は「菜の花」夏は「ひまわり」 の、そこそこ広大な畑がいくつもある!

町ぐるみなのか?

粋な「素敵請負人」のおっさんの仕業か?

今年は羽間地区、公文地区、例年の帆山地区と広がってる!

圧巻の帆山地区のひまわりは毎年凄いよ。

JRがひまわり畑の後ろを通るから「撮り鉄」 からの支持も凄いw

昨日見に行ったら、くっっそ広大な畑に一輪だけ咲いてました、、カメラ忘れてました、、ダメじゃん。

それこそ究極のひまわりの写真になりそうだったのに。。

やはりいい写真は