Blog

ハイボーラー

くぅぅぅー!

スパイスカレーってやっぱりクセになるんすね。

インスタで「ヤエ食堂さん」フォローしてるから定期的にそのタイムラインに投下されるカレーの写真は、仕事をほっておいて食いに行きたくなるような絵力を秘めてますw

写真上の付け合わせもタマラン、、、特にあの危なそうな白い粉、、、ココナッツのパウダーですが、これを混ぜ込んで口に放り込むことにより、口の中がオリエンタルムードに、、鼻に抜ける香りはまるで南の島のよう、、、

そうそう!スパイスカレーって「色々なクセや味」が一つの皿の上で、捕食者のスプーンでスパイスたちがダンスすることにより、より複雑で奥深い味わいになるんすよね。

ウチもスパイスカレーうどん開発してメニューにしようかしら。。

ダシをベースにスパイスを絡めることでうどんに合うルーを作ることは出来そうだけどなぁ。

製麺頼んでるとこと研究して、スパイスカレーに合ううどんを「あーでもないこーでもない」って言いながら、粉や水分、塩、寝かせ、最終は麺の太さを試行錯誤するんも面白そう。

とりあえずこの夏は「ハイボール」のドリンクバーすることは決定しましたw

参道で飲み歩きOKなように紙ジョッキ用意しますよー!

ゴミはウチで捨てて下さいw

サーバー用意するんで、一人2杯まで500円です!

どんどん飲みに来てください!

「ブログ見た!」って言ってくれると一杯100円!

よろしくお願いします!