Blog

夏キャプ

ワタシ、自分を正当化する本大好きなんですw

ワタシの「金を遣いまくる」とはチト意味合いが違いますが、、、

せっせと目的もなく通帳残高を微増させるためだけに、ケチケチしてる人にはオススメの本ですねw

あ、そんな人に読書の習慣は無いですね。。。失礼しましたw

 

年中「紫外線対策?」のためキャップを被ってますが、キャップ歴が長く、実用のために被ってるワタシが行き着いた先は、、、「デニム地のキャップ」です。

ナイロンメッシュキャップ??

夏なら1週間でゴミ箱行きでしょうか、、、紫外線と汗でどんな色でも太陽に焼き尽くされますw

黒いキャップは茶色くなります。。。

白いキャップも茶色くなります。。。

茶色いキャップは白っぽくなります。。。なんでじゃw

ニューエラとかも全然ダメっすね、、

デニムキャップだと、ギリギリ一夏持ちます。

溺愛してる岡山のブランド「DECHO」のコメキャップです!

もちろんこの写真のキャップも元々はリジッドデニムです、、、

だいたい盛夏二ヶ月でここまで色落ちしますね。

ちなみにこのコメキャップで三代目ですw

捨てるの勿体無いんで取ってますが、、、

「デニムが一生モン」とか言ってる人ちゃんと穿いてる??って感じーー。

しかし、デニムって紫外線に非常に強いんです!

今ガツガツに被ってるのが、、

コレデヨこれ!!

ワタシが溺愛して止まない「TCBJEANS」の「tcb40’s cap」のbright color denimですね。

分かりやすく言やぁ、シャンブレー地のクラシックなワークキャップです、、あってますよね?井上社長?

薄手デニムのキャプです、、、これで間違いない。。

似合ってるかどうかわからんが、ハットも愛用してますw

夏、キャプ被るけど、汗っかきで塩で色落ちするんだよ、、と悩んでる方は「変に色落ちしない」デニム地の被り物をおすすめします!

ワタシもメッシュキャプ好きで沢山持ってるんですが、、被るのはもっぱら「室内」です、、、

ダメじゃんw