Blog

古民家

スパイスカレーって、食べてる時もそりゃぁ幸せですが、ランチで食べ終わって夕食までなんとなく雰囲気を残してくれるクセの強さ、、胃の中での主張までもが心地いいんすよね。

えっ?オレだけ?w

カレーだけじゃなく、雰囲気とかストーリーとかが絶妙にハマるというか、プリンも美味しいし、可能ならば昼からの3時間くらいは座っていたい古民家リノベーション食堂のヤエ食堂さん

カメラを引っさげて2回目の来店す。

雨だったけど、それもまたよろし。

築100年?とかの古民家、最初は「おばけ屋敷」みたいやったと伺いました、、、

今はリノベーションを経て「おしゃれ屋敷」である。

好きな所に陣取ってカレーやチャイ、プディングをいただくスタイル。

非常にスパイスや、優しいハーブ系のフレグランスの漂う店内。

テーブルや椅子のセレクトも「非日常」をうまく出してる!

ワタシゃ生活感漂う場末の喫茶店も大好きだけど。

オーナーの山上さんは「リノベーションデザイナー」や、店舗プロデュースをメインに手掛けるだけあり、あっという間に人気店に、、流石です。

小物や挿し花もNICEです。 

ボロじゃなくエイジングするんすよ。家も。

下手にアルミサッシとか使ってないからやろうなぁ。

キッチンもオープンで、うまくレトロ感を残してます。

メニューは二種類のカレーから選ぶスタイル。

スペシャルな「あいがけ」もあり!

早く行かなきゃ売り切れますよー。

ワタシ、13時前だったんで選べず、、、悲しい。

ルーロー飯カレー食いたかったなーー。

空調の下にドライフラワー。

小物がかわいんだ、これが。

女子のハートをがっちりキャッチw

二階へ上がる階段。二階は改装中でカミングスーンすね。

見学は自由っす。

そこそこ広くて、貸し切りとかワークショップとか企画するみたいです。

ガラスもレトロで、窓枠なんて最高っす!

しかしアルミサッシなんかを窓枠に入れてしまうと、一発で雰囲気変わっちゃう。

古民家のいい所は残して、それでも清潔感はあって、これからのカフェの主流はこのスタイルでしょうかね。

まあいっぺん行ってみてくださいまし。