Blog

夏やで

お!

いつもならもう蝉の大合唱が聞こえるはずだが、なんかオカシイ今年のこの時期。

全然蝉鳴いてないやないの、、、と思ってたら、「何この梅雨入り、土から出てくるタイミングイマイチ分からんわ」と言ってるかどうか分かりませんが、、、

空を求めて長い眠りから覚めようとしてる幼虫が。

これは「アブラゼミ」っすね。

7年も土の中には居ませんよ。

最近の研究では「2年から4年」ってのが正しいようで、、ドヤ顔で子供に「土の中に7年もおるんぞ」って言うのは正確には嘘になりますw

この土から出てきた時が一番危ない。

アリに鳥に天敵がいっぱい。

クッツソ適当な写真で申し訳ない。

だいたいこれから三週間、良いパートナーが見つかると良いねw

観察してたら10箇所ぐらい蚊に喰われましたw

おっと!明日からまた「雷マーク」出てますね。

羽化直後にゲリラ豪雨の試練か??

ワタシ達観光自営業従順者にも、梅雨時期「閑古鳥」と言う名の試練が訪れてますが、、、

いつか晴れる日が来るんでその日のためにじっと土の中で我慢しましょうw

7年目の蝉のように。