Blog

ちょい前、羽化する場所を求めて、立体的に動いてるセミの幼虫を見つけたんで、「写真撮ったろ」と思いまあまあな深夜まで、ゴソゴソやってました。。

ご近所さんから見られてたら、、、

三脚立てて、蚊に刺されながら、必死でファインダーを覗くワタシは完全にヤバいヤツでしたねw

神秘の瞬間を待ち望みシャッターを切り、また待って伺ってると、、、

この写真のところから先に進みません、、、

あれ?

羽化不全??

眠くなったんで、諦め翌朝見てみると、、、アリが集って完全に★に(悲)

調べると、一定数成虫になれないヤツもいるみたいで。。

いやー、、人間でも「努力は報われる」とか「努力なんか報われる方が珍しい」とか、色々な意見がありますが、、、

このセミなんて暗い土の中で、空飛ぶのを夢に見ながら、何年も何年も成長を続けて、「時は満ちた」って顔を出し、夢の直前の最後の最後でダメになってるんですからね。

空飛べても、パートナーを見つけられるセミは、ごく一部だそうです。

ザ・自然の厳しさw

しかし、、、ウチで飼ってる、もう三代目になるんかな??

なカブトムシは毎晩ギーギー交尾しまくってますw

ザ・養殖のヌルさw

多分今年もいっぱい卵産んで、幼虫育てるの大変だと思います、、、誰か貰って。。。

今晩もバサバサ虫かごの中を飛びまくってます(笑)

夏が来たなぁ。