Blog

ヴィンテージ

いやー、ヴィンテージもんの値上がり率が凄いすね。

最近特に。

今持ってる「現金(預貯金を含む)」の貨幣価値が下がる前兆かもw

世界中のお金持ちがヴィンテージもんに投資してるとも聞くし、、

そりゃそうですね。

今「この世」にある、レプリカじゃない「本物」の数に限りがある以上、その市場が崩壊しない限り、値は上がり続けますよね。

今までは、国産旧車も、外車旧車もガンガンレストアしてピカピカに全塗装してたのが、ボロはボロのまま、余計なことしてない個体が評価されてきてますね。

ワタシもラビットはオリジナルファクトリーペイントのまま乗ってます。

ボロですが、ド絶好調すよw

まだ走行距離8000km台だし、ガンガンに圧縮もあります。

デザインに関しても、ヴィンテージもんてのは「実用性無視」にして、いや、当時としては最先端か??今の基準としてはですね。「大量生産出来ない手の込んだもの」が多いためマニア心をくすぐりまくりますw

ロレックスもネオヴィンテージもんから、ミラーダイヤルみたいなスーパーヴィンテージまで、恐ろしく値上がりしてますね。

ワタシも、ガチガチのムチムチの現行スポーツモデルより、ややチャラチャラしたブレスの、ちょうど風防が、プラスチックからサファイアクリスタルに変わったあたりのネオヴィンテージが好きですね。

このトリチウムの16800あたりの年代すね。

ちょうどワタシと同い年ぐらいが過渡期でしょうか?

もうデイトナの4桁は遥か雲の上に行ってしまったんで、、、(時計に一千万近くは無理すw)

でもまだまだ4桁デイトナは、ガンガンに上がるでしょう。

ワタシは、これから絶対値上がりしそうな1655エクスプローラⅱの初期モデルあたりが欲しいすね。

この1655の初期ストレート秒針、マークⅰダイヤル

なんかだと、数年以内に雲の上に行っちゃいそうな気がしますw

今だとギリギリ300万円くらいだから、今が買いかも、、、買えるかっ!

スゲーのは、現行もガンガンに騰がってるところ。

デイトナは定価127万で、並行だと300万近いw

ロレックスの小出しブティックシステムだと仕方ないすね。。

現行と迷ったら、出来りゃ、ヴィンテージもんを買うようにしましょう。

そんなヴィンテージもんに合うモノを取り扱っていきますので。

って、何屋なんw?

ウチ