Blog

限定メニュー

人は味のほとんどを「味覚」に頼ってると思いがちですが、いわゆる「味」の半分以上は「視覚」に頼ってるんですねー。

試しに目隠しをした状態で、口に入った料理を当ててみてください。

めちゃイケでやってたアレですね。

難しいっすよーw

 

ワタシはぶっちゃけ鶏肉は「モモ肉」が好きです。

しかし、こと 「かしわ天(とり天)」に関しては、やや脂の少ない「胸肉」の方が適して、ざるうどんと合わせた場合、胸肉の方がしつこくなく食べられると思います。

しかし、、、「胸肉パサパサしてキラーイ」

って人もいますよね。

実際ワタシもそうでしたw

しかし、ある仕込みの方法により、「ふんわりしてジューシー」な胸肉の「かしわ天」を作ることに成功しました!

「目隠しをされて」口に放り込まれると「えっ?モモ肉?いや、さっぱりしてる?胸肉か?いや、胸肉にしては柔らかすぎる、何これ?」

ってなると思います。

視覚にも訴えてるでしょw

今日から新メニューで、寒くなるまでの限定になります。

かしわ天をつけだしにつけてもよし、そのまま食べるもよし。

寒くなったら、またメニュー考えますw

「うどん抜き」でとり天とビールで!

「かしわ天抜き」で普通のざるうどんで!

あっ!

普通の「天ざる」も置いてますのでよろしくお願いします!