Blog

手間がかかっとんやで

今宵はこの工房で 

遅くまで新製品の開発をばw

さぬきのり染めの技法で完成を待つ「法被」たち。

やがてくる10月の氏子祭り、いわゆるちょうさまつりで羽織る法被すね。

細部まで見てください!

これ、染物なんすよ。

ものづくりって素敵。

職人て素敵。

今年もガッツリ法被の製作依頼が入ってるようで、、、

「Tシャツ刷る暇ないわぁ」ってところを、「オレも手伝うからー」って言って、やや強引に??

Tシャツを刷ってもらっております。

単純そうに見えて難しいんすよ。。

一枚一枚手刷りで仕上げます。

のり染職人とTシャツ刷り職人を兼ねてますからね。

特に水性はインクの特性から難しい。

手間がかかったTシャツ、いかがっすか??