Blog

宿月という名の饂飩屋

いやー午前2:00

気がつきゃこんな時間すよ。。

今日は、、正確に言うと8月31日は

夏夜市でした。

相変わらず、ワタシたちがイベント打つと凄いねーw

もの凄い人でした。。

琴平町にこんなに人おったんや、、、

ってなりましたね。

来ていただいた方々ありがとうございます!

しかし反省点も・・。

恒例としていた「早食い」なんですが、去年うどん、今年はロールケーキ、、、クリームなし。

そりゃノドにつまるわねー。

水分制限されてるから目を白黒させてる人が、、、

特に子供にはヘヴィでした。。

江戸時代の枕ぐらいあるロールケーキ、大人の男性の部に関しては、約70cmの長さのロールケーキ。。

もちろん太さも「細マッチョ」の腕くらいはあります。

来年はもっと喉越しの良いものの早食いにします。

片付け全部終わって、日が変わる前くらいにコンビニでゆるゆるしてると、、、

寿司職人にして、割烹料理の職人にして、前人気セルフうどん屋オーナーにして、現、古民家リノベーション饂飩屋さんの「宿月」の大将とばったり。

宿月 ←ポチッと

二時間近くもクリエイティブ?な話をした結果、今の時間になりましたw

そして、、完全に意見が一致したとこは

「このままの琴平町の観光の形態だと5年くらいで廃るかもしれないね」

ってことでした。。。

つまり、

町をあげて「観光再建」に力を入れていくか、それとも、こんぴらさんという観光地に依存しない営業形態、ウチを目指して来てくれるお客さんを増やすか、のどちらかしかないね。

ってことについて、雨を我慢し、やや服がしっとりしてきつつあるコンビニ駐車場で一時間半も話してました。

それよりなにより、元寿司職人の現割烹饂飩屋の大将。

くぅぅぅ!ワタシの大好きな「ハモコース」始めたらしい。

湯引きの梅肉ソース、堪らんすね。

梅干しは嫌いだけど、ハモの梅肉ソースは超好き。

トマトは嫌いだけど、トマトケチャップは大好き。

 

もちろんハモコースは期間限定、本ちゃんモンの職人さんの仕事のハモ料理。

秋の夜長に9月からは久々に夜営業も再開するようで。。

早速予約しようと思います!

誰か、一緒に行かない??

それで酒でも飲みながら、クリエイティブな大将とのトークを楽しみながら、秋の夜長を更そうじゃありませんかー!