Blog

お土産はチャンス

ワタシ、本をよく読む方だと思います。

なんてったって日本人は月一冊読む人が半分以下ですからね。

しかし、、、読んでも頭に定着してないことは多々あるわけで、一回読んだ本を読み返した時、内容が頭に入ってないことに愕然とする事もw

やはり、本と同じ内容であっても「LIVE」で著者によるレクチャーを受けるとガンガン理解出来ます。。

現代の魔法使いにして、絵本作家、ディズニーを超えると豪語する男、「西野亮廣講演会」に行ってきました!

ほぼほぼ、「新世界」という本の内容から引用して、それを噛み砕き、講演するという内容でしたが、本を読むより「熱量」や「リアルさ」が伝わりかなり「お持ち帰り」することができましたw

ガンガンメモしてるのワタシぐらいでしたねw

「お土産は生活必需品」

「お土産は思い出を思い出す装置」

「ディズニーランドは大規模なお土産屋さん」

など、お土産であるワシが放って置けない内容ばかりでした。

ちょいとお土産の開発に力を入れてみます!

気になる方は、西野亮廣著の「新世界」をどうぞ。

お土産はチャンス!