Blog

山陰

モノより思い出。

一昔前のニッサンのCMのテーマでしたが、その通りっすね。

令和になり、消費税が上がり、人はモノより思い出に、体験にお金を使う事に重点を置くようになるでしょうね。

とあるYouTuberが、「これからはモノを売る会社は潰れる」と言ってましたが、その通り「そのモノを使うことにより特別な体験が出来る」モノ以外は売りにくくなると思います。

そう考えるとワタシの稼業「観光業」も捨てたもんじゃない?気がします。

旅行に来て「体験」を上手く売ることが出来ることが条件ですが、、、

今宵は、出張で山陰に来てるのですが、30年前に家族旅行で来た旅館覚えてますからね。

30年前といえば7歳。

なぜこの皆生温泉「つるや」を覚えてるかというと、、、

シンプルに幼心に「何て愛想が良くてサービスのいい旅館だ!」と、心を動かされたからですね。

増税で「厳しい厳しい」言うのもわかるし実際ワタシも言ってますがw、やり方によっちゃチャンスになるかもしれないっすね!