Blog

江島大橋

観光、旅行とは「確認作業」である。

その通りで、我々は「よくわからないけどかなり凄い」所にはいかないけど、「テレビや雑誌でよくわかってるけどそこそこ凄い」所には行きますよね?

どうやら無意識のうちに、「知らない所、見たことない所」を行き先から外してるみたいですw

ワタシもご多分にもれず、行ってきました

ベタ踏み坂w

これ、やっぱり引きで見たほうが凄いっすね。

近くから見ると「??」 って感じでしたが、500m位手前のコンビニからベタ踏み坂をみると、「おお!まさにベタ踏み坂や!」ってなりました。

ちなみに写真を撮ってるの私たちだけw

地元の方からすりゃ「ただの通勤路やがな」という感覚でしょうが、、、

うんうん。

やっぱり確認作業ですねw

それで納得して、行ったという証拠(お土産とか)を買って帰る。

これは、江戸時代、全国の街道が整備され始めた頃からずーっと続く観光の黄金パターンなんですよね。

令和になり、一人一人個人の発信力がSNSなどにより強くなってきたから、受け身だけの観光から、体験(わざわざ不便を味わい、よりディープに観光地を身体で味わう)にシフトしてきてます。

ウチもそんなワクワクするようなお土産を企画しておりますので、乞うご期待!

お願いします!