Blog

フルフルトラ目

おっと!

10月26日(デニムの日)にステキなイベントが!

行楽シーズンのこんぴらさんをほったらかして、橋渡ったろかなw

こういうクリエイティブな新しい試み、尊敬します。

TCBJEANS

↑ポチッと

 

最近合間で色々作ってます!

ハイグレードな「虎目石」を使った共仕立ての腕輪念珠です。

10mmの上質な虎目石を使い、、、その辺のパワーストーン屋の1000円ぐらいのブレスレットと一緒にしないでくださいねw

相玉に8mm玉を使い仕立てました。

まず、安物と良いやつの見分け方を教えますw

安い虎目石は、「ボヤッと」して、マーブル模様が曖昧で、模様のコントラストがあまり無いです。

それに綺麗に線が入ってなく、粒々やざらざらした点が所々に混じります。

あと、一発で見分けがつくのが、「穴の開け方」ですね。

穴の処理にかかるコストを削っているので、まずもって穴が小さいw

そして「切りっぱなし」なので、左右非対称であることが多く、縁の処理も出来てないのでザラザラ、紐やゴムがすぐ切れます。。

安心してくださいw

うちの虎目石は、その「真逆」の虎目石を使ってます。

付けた時、パワーストーン屋のクソ安物と比べると、笑っちゃうくらい違うと思いますw

適当にiPhoneで撮った写真でもこの「トラ目ぶり」がわかって戴けると思います!

この「フル上虎目石仕立て」も、近日中にstoresにアップしますので、是非ポチッとお願いしますw

なんてったってうちは数珠屋。

サイズ小さいの無いの?

とか

オレ、少林寺拳法小学校からやってて、手首 太いんだけどいけるかなぁ?

とか

サイズはどうとでもなりますのでご検討ください!