Blog

対策

経済的にも大ダメージが蓄積されてきましたね。

私の周りの観光業、インバウンド特化な旅館やホテル、観光施設は阿鼻叫喚手前です。。

コロナウイルスによる死亡率より、悲しいかな経済的ダメージによる死亡率の方が深刻という経済学の見解もあるようで、、、

ジョージソロスの

まさにこの名言通りです。

まずコロナウイルスに打ち勝ち身体的に「生き残れ」、そして、なんとか経済的危機から「生き残れ」です!

頑張りましょう。

潜在的な感染者はいるかもしれませんが、今の段階で香川県に、感染者報告はありません。

常に気をつけているからか、私自身もしょっちゅう手を洗い、カテキンもりもりの緑茶でのうがいを頻繁にする様になりました、、、

常に気をつけているからか、なんとなく寒気がする、なんとなく喉がいがいがする→体温を測る→ガッツリ36.5℃の超健康体温、、というのもやっちゃってますw

早く終息か、そこそこ効く薬が見つかるか、、、安心出来んですね。

経済的に大ダメージ、もちろん観光業であるウチもダメージ大きいですが、本日商工会からの通達で、「経済産業省」から、資金繰りなどに対しての特別処置が取られることになったみたいです。

詳しくはポチッと→新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者へ

で問い合わせてみてください!

きっと道は開けるはずです。

非常に厳しいですが、諦めずに乗り越えていきましょう。