Blog

老山白檀四つ組み

『老山』と聞いて「あのバリスタ使って倒すやつ」「デカすぎてマトモに戦えないやつ」と思った方は、国民的討伐ゲーム「モンスターハンター」ファンであることは間違いない。

これは老山龍

しかし今回私がお話しするネタは老山(ラオシャン)ではなく、老山(ろうざん)です。

老山白檀

  1. 超高級香木なので香りが別格

  2. 着用するごとに艶が生まれエイジングする

  3. そして何より貴重

ラスト二本分ぐらいの玉の数になったので

以前はシンプルに、こんな感じに↓プレーンに仕立ててブレスレットととして販売してましたが、

 親玉、二天玉、ボサを入れて、さらに紐をプラスして「四本組み」にて仕立てました!

うんうん、、、ゴムだから超編みにくいw

瑪瑙がちょうどあったんで瑪瑙で仕立てました。

パッと見、浄土真宗の紐房の略式念珠に見えますが・・・つゆ結びした下の四本の紐が邪魔なんで短くカットすると

腕輪念珠なんすよ!これ。

なかなかイイっしょ!これ!

「浄土真宗じゃないからちょっと・・」ではなく、シンプルに「カワイイ」「キレイ」で選んでもらって大丈夫です。

房の形いろいろあれど、略式念珠や、腕輪念珠に」決まりはありません!

それと

ブログやSNSで匂いが伝わらないのが非常に残念!

ほんとに良い匂い〜

元々の生産量が限られてるのと、原産国のインドが「老山白檀」に輸出規制をかけてるという話もあって、非常に値が上がり、入手しにくくなってきております。

ウチも「インドネシア産」とかの白檀ならややリーズナブルなお値段であるんですが、この「老山白檀」に関しては、何しろ「原木が高い!」

木でこんなに高いの??って感じです。

限定二本、次回入荷は絶対値上がりします。

店頭にも並べるんで売り切れの際はご了承ください。。。

サイズは17cm前後ですが、調整可でございます。

もちろん2年保証です!