Blog

すだち初物

店は閉まってますが、「初物」の報告をば

去年大好評だった「すだちシリーズ」

今年も4月に入り、露地栽培のすだちが徳島より入荷しました!

クッソ〜、早く仕入れた意味がないやん

コロナが落ち着く?ころには他の店もガンガンやってるんですよね・・・

無茶苦茶高い仕入れ値で頑張って仕入れたのに、「お裾分け」にて終了。。。

フォトショップ で「値段書き換え」したが、どうやら仕入れ価格も下がってからの、すだち開始になりそう。

なになに??アメリカは政府で、中国に損害賠償するの?

じゃあ・・うちのすだちの仕入れの経費も損害賠償に上乗せして頂戴なw

 

新コロ潜伏期間は二週間??

などと言いますが・・・実際は5日ぐらいの潜伏が一番多いわけで、、、

なんで「自粛自粛」言い出した後の方が感染拡大しとんじゃ??

もちろん「検査数」が増えたことも一因ですが、実は「三密を避ける」ことより感染予防に大切なことがあるかもしれませんね。

人→人感染より、人→物→人、の感染に気をつけた方が良いということも言われてるし。

それと、トイレは気をつけた方が良いかも、、、ウイルスは、便により排出されることがわかってます。

流す時に蓋を閉めて流さないとトイレ中にウイルスが散らばってしまいますからね。それをエアゾルで吸い込み、感染・・・

対策を行なってる院内感染でも、しつこく感染拡大してしまうのはトイレが原因かもしれんですね。

しかしなんてったって、

99%は仮説。

昨日まで正しかった説が、今日「間違えてました」って言うのはわりと科学や医学の世界では多いことで・・

もっと大事なのは「それは間違いでした」と非を認めることで・・・

メンツやプライドでなかなか「非を認める」ことができないのが今、日本を動かしてる偉い人で・・・

「どれを信じたらいいかわからん」時はとりあえずテレビを消しましょう!

悲観や恐怖に人間はより強く反応します。

それを逆手に取るのがメディアです。

より恐ろしく、より悲観的に報道すればするほど、視聴者からのレスポンスが上がるから、「盛りまくって」報道するんです。

冷静に発表される数字を見て「自分の頭で考え」ましょう。