Blog

ベルト

革ネタ続きますw

ベルトのバックルサイズで、大まかにベルトの幅が決まります。

ワタシが好きなのは25mm〜40mmの間かな。。

バックル・・・こいつだきゃーホンマに・・・

 

これだけは、カタログ見てもどうにもならん笑

「おっ!ええやん!」

で、、、取り寄せたバックルが恐ろしくダサい・・・

こんな経験を繰り返しつつ、満足できるバックルに辿り着きます。

だいたい、幅40mmを超えて来ると危険ゾーン笑

45mmの、とあるバックル、、、「まあまあええな」で注文。

来ると・・

「チャンピオンベルト?」

「仮面ライダー?」

ギャグか?

と思うぐらいボリューミー。

※ご希望の方にはそのバックルで製作致します

内訳として

  • 25mm→チノパン、ワークパンツ、スラックス
  • 30mm→チノパン、デニム、ワークパンツ、ミリタリー系
  • 35mm→カジュアル優等生にして無敵
  • 40mm→ベルトループに通るなら万能、デニムに無敵
  • 45mm→ベルトループと要相談。
  • 50mm→知らん

かなあ。

革の厚さの方が「フォーマル」「カジュアル」を分ける気がします。

色は「靴の色に合わせんかい!」

と誰しもオヤジ世代に言われたことあると思うが、確かに統一感が出て良いと思うので、一本なら「黒」二本なら「黒と茶」をお勧めしたい。

今は黒ばっか作ってますが・・・次第に茶色も作っていくので、茶好きはよろしくです!