Blog

試着歓迎

 

この投稿をInstagramで見る

 

tcbinoue TCB Jeans(@tcbinoue)がシェアした投稿

いやー

ブラックのジャケットて、めっちゃ万能なんすよね。

エイジングの進んだデニム、なんならホワイトデニムでも

リジットのおろしたての濃紺にも

もちろんチノパンにも

ディッキーズのようなワークパンツにも

スタイルも

細いスキニーから

ド太いパンツまでなんでも。

私は色褪せたデニムに合わせたいですね。

私はジャストは46インチくらいですが

48インチから50インチで着ます。

もちろん、私も「オーバーサイズ」が」許せなく、

なんなら「ダイエットした先の体重のサイズ」でジャケットやデニムを買ってた時がありましたw

結局、ダイエットなんかせずにピチピチで着るか、

リバウンドまでの束の間の「ジャストサイズ」を楽しんでタンスの肥やしか、

そんな時期もありました笑

全ては「おしゃれなおっさん」のせいです。

私の親父世代のおっさんです。

あの人らは「靴のサイズ」までピチピチです。

私、普段の靴のサイズ28.0〜なんですが

二十歳そこそこの時買った、パラブーツの「シャンボード」なんかUK8っすよw

足の形変わるくらい履き込みましたが・・・

UK91/2買い直しました・・・

「踵が浮くと・・・」そんなん知らんw

パツパツの方が遥かにストレスです。

なんなら外反母趾になるわ。

ということで、今や私はブーツであろうが、ローファーだろうがUS91/2以下は「絶対に」買いません!

靴なりジャケットなりパンツなり

「迷ったらデカイ方を買え!」

これに限る。

もちろん「ジャストサイズ」のかっこよさをわかった上で言っております。

だから、うちに試着に来る際は

「俺、ジャストが好きなんだよね」

「2サイズオーバーで」

どっちのお客さんも大歓迎です!

あっ

でも靴は、特にレースアップのブーツは絶対「大きい方」がかっこいいよね。

これは譲れません笑