Blog

香川県 デニムリペア

鬼びっくりSOLDです。

ありがとうございます。

今日もリペア

まずはここ。

バックポケットの下。

裏側から「しつけ糸」で横糸を追加!

穴の周りも少し生地が弱ってそうだけど・・・

とりあえず穴埋め。

薄めの接着芯でペとっと。

綿糸で叩いていくう

まずは大まかに固定して

色違いの糸で叩きます。

で、穴埋めできました。

次は大物!

膝がペラペラです。。

穴も開いてますね。

穿く時気をつけないと、この穴に親指が入り「ビリッと」

弱ってる生地だと一気に穴が三倍くらいになることも。。

それじゃ毎日穿けないよ!

なので補強します。

膝って縫いにくいので

サイドの耳部分から「パクーり」と

もっともっと

そう、これぐらい

ね。

傷んでるでしょ。

薄々です。

接着芯をペトーリ。

これぐらい広範囲のがいいすね。

表から

もう張りが出たのわかるでしょ!

接着芯は薄すぎず、厚すぎず。

完全にアイロンの熱を冷ますのが剥がれないようにするコツすね。

穴を埋めつつ全体に補強が入ってます。

実際は写真より違和感なく仕上がってますw