Blog

ベルトについて

日本製なのですが・・・

バリがバリバリで、、、

大切な革の銀面を削ってしまっては、それは「味」と言えない。

2000番の耐水ペーパーで磨きツルツルに。

こういうパーツは、基本的に

「自分で仕上げしてチェックして製品化してねー」

な、パーツなんでチェックしなきゃ、使用に差し支えが出てくることがあるんです。

で、この「ピューターバックル」かっこいいですが、

コロナの影響か材料の金属の不足かわからんけど、問屋から「次回入荷未定」との連絡がありました・・・

もちろん変わりの「カッコええバックル」を用意するんでご安心を!

 

トコ面(裏面)磨き

この黒い筋こそ、天然皮革の証拠!

血筋、いわゆる皮下の血管の跡です。

赤線から右が磨いた後。

場所によっちゃ黒い部分もあります。

 

バックルを包むパーツを裁断して磨きます。

コバ(端部分)は鉋で整形します。

 

現在絶賛製作中です。

お待たせして申し訳ないです。

 

ベルト、デニム裾上げについて

詳しくは

メールはこちら

電話はこちら

までお気軽にどうぞ!