Blog

サイズと試着、ウチの駐車場使ってよーって話

えー

38インチとか・・・

はい。わかります。

私も昔はそうでした。

なんてたって今より30kg近く痩せてましたからね。

その当時から、県内のセレクトショップ、はては神戸、大阪のセレクトショップやジーパン屋などでは

36インチがマックスサイズ・・・

38インチとか・・・

当時の「オオクワガタ」よりレアでした。

今、30kgくらい太り、さらにジーパン屋の端くれになった時、

「38インチ?普通やん。」「なんなら40インチ穿いてみる?」

 

私(39歳)が中学生〜高校生にかけて「レプリカブーム」というデニムブームがありました。

お年玉を握りしめて、高松の古着屋や靴屋に出かけるのが一月の楽しみでした。

当時どう頑張っても66前期や、3rdの557XXがお年玉の限界・・・XXは当時も高かった。。。でも今よりはかなり安い!

ミリタリーも好きだったので、中学生でMA−1やN3−Bのヴィンテージを買ったり、

靴屋のオヤジと仲良くなって、当時入手困難なレッドウィング4桁を定価で売ってもらったり・・・元気かな?ライオン靴店のオヤジさん。。

地元のジーンズショップ『B−POINT』にも通いまくったなー。

そのころは、「服はジャストで着る物」「ピタピタじゃないとダメ」「ジャケットのフィッティングはTシャツの上」

など今じゃ考えられないくらい、ドMなサイズセレクトでしたね。

で、

ジーパンロールアップして穿くなんて考えられない!

と思ってました。

今じゃ、、、、私ゃ「ロールアップ率95%です」

何が言いたいかというと・・・

私と同年代、もしくは少し上のレプリカジーンズの刺さる年代の方は、割と今でもタイト目で選んでられる方が多いです。

私が言いたいのは

「ジャストはもちろんかっこいい!でももう少しサイズに寛容になってみては?」

です。

ロールアップも然り。

ワンサイズ上げなんて全然アリですよ。

ベルトで絞めりゃまっっっったく違和感ないですからね。

それと、、

「ワンサイズ上げようにもジーパン屋にサイズがねーんだわ。」

な方、大きめサイズ出来るだけ揃えるようにしております!

60sの38インチ、40インチ本日入荷しました!

50sの40インチも本日入荷しました!

いやーやっぱり60s50sは間違い無いっす。

「どんなんかなー」と思ってる方、試着にでもどうぞ!

ウチに来られる方、ウチ以外の駐車場に停めて来られる方が多いです!

駐車料金かかるので、ウチに来られる方はうちのお店の「真横」に駐車場がありますのでそこまで来てください!

駐車料金かかりませんので。

ナビに「つるだや」と入れたら案内してくれるはずです。

わからない場合は

店まで電話してください!お気軽に