Blog

サイズ、迷うよねえ

試着を盗撮。

上TCB S40’s jacket

下TCB Slim 50’s jeans

下のSlim50’sは34インチで決まり・・・

上の大戦JKTを42と44とで迷い・・・

見てよこのSlim50’sのサイズ感!

私がゴリ押ししてるのわかってくれるかなあ。

脱いだり着たり

脱いだり着たり

何度でも納得いくまでお願いします!

おっ!

42で決まるか??

いいサイズ感!

170cm68kgです。

ジャストなら40インチか??

本人は「ジャストは気持ち悪いからやだ」と

上42インチ

下34インチで決まったみたい。

うんうん!

間違いない。

てか、私からしたら

40、42、44どれも間違い無いっすね。

Slim50sも程よく上品なシルエットでたまらんです。

スニーカーにもおすすめって言ったのわかってくれるかな・・

 

・・・あれ?

また店に入って行ったぞ・・・

なんとこの後、44インチのS40’s JKTを着て帰りましたとさ。

私の言ってる「サイズ感」理解してもらえたようで。

私が薦めるサイズ感ってのは「大きいのを薦める」ってことじゃありませんw

かといって「ジャストを薦めるでもなく」

うまく言葉にはできないが・・・

簡単に言えば「試着した時の雰囲気」でしょうか。

「普段ジージャンは38着てる」

「46インチなんてデカすぎない?」

確かにそうかもしれませんが、着た時のしっくり感、雰囲気で決めて欲しいんです。

もっと簡単にいうと

「サイズ表記に寛容になって」

です。

私も昔は「サイズこれじゃなきゃ嫌だ!」

「ジャストで着る以外ダメだろ」

でしたが・・・

今年で40歳、オッサンになったというのもありますが、いろんなサイズ着るようになりましたw。

しっくり感、雰囲気で決めてます。

あと、「デカいのは着るけど小さいのは着なくなりますよ」

です。

私、その辺の雰囲気を「見る目」多少ありますので何なりとご相談いただけると幸いです!

うちのお客さんは「サイズ表記に寛大」になってると思います笑。

でもでも

一番大事なのは・・・

「自分が着たいサイズを着る」です。

それのお手伝い、全力で手伝わせてもらいますのでご来店よろしくお願いします!