Blog

久しぶりの入荷!水牛骨野ざらし

メメントモリ

「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」

というラテン語ですが、

真面目な話、今普通に生きてる(当然私を含め)

人は、なかなか自分が「死ぬ」ってことを考えないですよね。

「寿命800年ぐらいあるやろ?」

そんな感覚で毎日を過ごしてますよね?

私も読書や、これからしようと考えてることを差し置いて・・・

気がつきゃNetflixの再生ボタン押したり・・・

気がつきゃSNSのタイムライン再読み込みしてたり・・・

常に「時間」を意識するのは大変で、心地いいものではありません。

だ・か・ら

アクセサリーにしたり、

身体に刻んだりして、ふとした時「死」を思い起こせるようにと。

そんな「ブレスレット(腕輪念珠)」が再入荷しました!

職人不足、素材の高騰などあり、超限定での入荷です。

水牛骨「野ざらし」ブレスレット(腕輪念珠)

野ざらしとは・・・山野で風雨にさらされて白骨となった頭蓋骨(ずがいこつ)。髑髏(どくろ)。されこうべ。

西洋ではスカルです。

これも、「縁起の悪い、趣味の悪いもの」ではなく

「メメントモリ」的な意味と「お守り」としての意味もあるようです。

そこそこ「リアルに精巧に」彫られており、彫れる職人の高齢化により、再生産も未定となっております。

あ、大事なこと言うの忘れてた。

このブレスレット、アメカジやバイク業界

さらにおしゃれなお姉さん業界にも愛用者がいるくらい

「サラッと」つけていただけます!

 

 

アクの強そうなデザインですが、、、

↓サラッとしてないですか??

水牛骨という素材のため、安っぽくならないのもいいですね。

なんとデニムにも非常に合います笑

標準で腕周り16cmから19cmまで対応します!

もちろん「サイズ調整可」なので安心してどうぞ!

ペロっと結んでる紐が「ちょっとなあ」

という方は、一本もんでシンプルに通すことも可能です!

備考欄か、問い合わせよりどうぞ!

乳白色に近いこの水牛骨ですが・・・

着けてくことでアイボリーっぽくエイジングしていきます。

毎日着ける人には安心のゴム紐交換に関して「二年保証」です。

「伸びたかなー、もうすぐ切れそうだなー」と感じた時、送っていただければ、紐を交換して返送します!

これからの季節、おすすめですよー!

こちらからどうぞ!