Blog

メメントモリ大集合

四つ揃うのいつぶりだろうか・・・

全部入荷して、今揃っております!!!

どれも捨て難い。

捨てる必要はないw

左から、

水晶

虎目石

水牛

オニキス

です。

水牛は早速二つ今日送ります。

虎目石も一つ今日送ります。

ゴールドっぽくて、一番「妖艶?」な虎目石

いわゆる、タイガーアイですが

髑髏でさらに妖艶に。

人と被りやすいマテリアルな

水晶とこの虎目石ですが、大体「真球体」か「ダイヤカット」です。

この髑髏ってやつは形がランダムなので、案外サラッと合わせやすいんです。

ほれ!

ゴールドっぽいの派手かなあ?

そうでもないです。

何度も言うように12mmという絶妙なサイズによってブレスレットとして優秀だと思います。

言われは「野ざらし」「メメントモリ」

決して、後ろ向きな恐怖としての「死の意識」ではなく

「いつか自分が死ぬことを忘れるな!」という、前向きな「死の意識」に対しての装飾品。

死に比べりゃ大したことないでしょ。ってな決断や

死ぬこと以外かすり傷・・・どっかで聞いたことあるな??笑

そんな前向きな装飾品だと思います。

そのあたりは購入者様で解釈してくれれば幸いです。

間違いないで欲しいのは、うちの店は「パワーストーンショップ」じゃないってことです。

この石はこんな効果が・・・

コレをつけてると仕事運が・・・

そんな事はさらさら言う気ありませんw

着けててカッコいい、

キャバクラや飲み屋で女の子に「そのブレスレットかわい〜!」

って言われた時に「そうやろ。このブレスにはこんな”いわれ”があるんだ。」ってうんちくを言えるような

そんなブレスレットを取り扱っているんです!

「いわれ」と「効果」は違いますよね?

「いわれ」はそのモノに対するストーリー

「効果」はその行為で得られる結果

女の子口説く時、話術で重要なのは、どちらかわかりますよね?笑

そんなブレスレットを取り扱っているんです。

※決してパワーストーンの効果を否定してる訳ではありませーんw