Blog

Wスミスとスリムゴリ押し

改装というか、リフレッシュというか

一箇所に手を入れると「ここも」「あそこも」となってドツボにハマってしまう店舗の改装。

超カツカツの予算の中で、めちゃくちゃ理想通りにしてくれてる職人さんに感謝!

若手職人さん、、ここ10日くらい毎日デニム見てますからね。

ザイオンス効果・・・「接触頻度を増やす」と高感度や興味が湧いてくるという心理効果。

のためか、店に並べてるTCB JEANSがどうも気になってるようで、しかもデニム好き。

とりあえずの一本は・・・

私ゴリ押し「Slim 50’s」ですね。

試着しまくっていただいて、

「太いのより細いのがいい」・・そりゃSlimぴったりだ。

レッドウイングのアイアンスミスとスタンスミスを持ち込み、試着。

こんなブーツ好きならまず間違いなく刺さりますわな。

こっちのスミスとも相性よろし!

Wスミス、どっちでもいけますね。

スミス・・・

気になったんでウィキ先生に聞いてもたやないか・・・

スミスSmith)は、英語圏におけるファミリーネーム地名などである。英語圏のファミリーネームで最も多いものである。

古英語で「職人」を意味し、鍛冶師(blacksmith)や金細工師(goldsmith)、銀細工師(silversmith)、スズ細工師(tinsmith)、ブリキ職人(whitesmith)等、特に金属加工の職人を示す[1]。スミス姓の由来は、上記にあるように職業から来ている。

スミス姓は英国よりアメリカに多い。これは鍛冶屋を意味する姓を持つヨーロッパからの移民の多くが英語名のスミスに改名したためである。アメリカに237万人。英語圏で約400万人。

 

一つ勉強になったねー。

スミス・・・調べたらかっこいいやないかい!

182cm・71kgで32インチジャストです!

ダボつくのは嫌みたいで、34インチでも全然いけますが、一発目はスーパージャストを選びました!

「裾切らなくてもいけそう??」

な位でしたが、夏がっつり穿くし、、なんなら仕事ん時も少し穿きたいってことで、ほんの少しだけカットしました!

そう!

職人さん!

仕事の時に穿いていただきたい!

破れたら直すし、何よりデニムって作業着がルーツだから動きやすい。

もちろん「ユニホーム代」で領収書ご用意しますので、

一部、経費に計上できるなら、ガッツリとユニホームとして穿かれるまたは着られるのも良いでっす!

計上できないでも、がっつり穿いていただきたいw

もう、おおまかな工事は完了しました。

あとは仕上げに少々。。

一旦止めていた裾上げも、ユニオンスペシャル43200Gミシンを新しい場所に配置して完全再会しております!

発送での裾上げ返送も、午後イチ便までは当日返送します。

お持ち込みに関して、現在基本的には、その日お渡し可能です!

お電話はここをクリック!

メールはここをクリック!

どちらからでもお問合せお待ちしております!

あ、

それと、ベルト用スーパー極上極厚レザー入荷しました!

追って報告します!

ヤバイですよーー。