Blog

Tシャツのデザインについて2

最初は、アウトローな弘法大師がバイクで爆走してるイメージでした。

鉄拳の三島平八みたいな感じ・・・わかるかなー??

実はこれ、気付いてる人は気付いてると思いますが、バイクの元ネタは「ハーレーダビッドソン」なんです。

そしてこのバイク、実はワタシのバイクなんです!

ワタシ旧いバイクが好きでハーレーが好きで、超アナログな「今年で60歳」のオートバイです。

SNSでしかワタシのことを知らない方には、登録名に「数珠屋」って入っていることから、、、作務衣で坊主で、「ガチのおじゅっさん(僧侶)」みたいな人だと思われていることもありますが、全然違いますからね(笑)作務衣なんて着たことも無いですからね(これから先、キャラ作りのために着る可能性歯あるかもw)

1959年式のハーレーダビッドソンFL1200デュオグライドです。

これをモデルにお遍路さんが88箇所回ってるイメージになりました。

あえて後ろ姿ってとこが激渋でしょ(笑)

「顔をスカルにする」とか、「顔を影にして表情をわからなくする」とか色々イメージはあったんですが、後ろ姿のスケッチで一発で決めました。モデルはワタシです(笑)

横もカッコいいんですが、やっぱり後ろ姿ですわ。哀愁を残しつつご機嫌で去っていく一期一会のイメージです。金剛杖が渋い!

このデザインもまず、吊り下げのための旗を作りました。こんぴらさんの表参道で「ヒラヒラ」してるソレです。

※合掌と二面にしてるんでこれを目印にご来店を。

インパクトあるんで足を止めて見るお客さんや、写真を撮ってくれるお客さんが多いんで、看板としては大成功ですね!

もちろんこのデザインも「東かがわの巨匠」こと

YS design works

さんです。@バイブズミーティング2018(この虹は感動した)

もちろんこのデザインも、暇があればワタシが50km離れた東かがわのマクドナルドへ出向き、、、オジさんがオジさんに会いに行き、、、

っっっ!・・・このコーラデカすぎやろ、、、

打ち合わせを重ね妥協なしに完成したイメージだから、カッコいいんです!!

もちろんTシャツも

合掌と同じ「水性プリント」でバシッと仕上げてあります。

洗濯することによってプリント面の表情が変わってくる、いわゆる「エイジング」が楽しめるのもこの水性プリントですね。

印刷面は染み込みのプリントのため、プリント面の上に一つ「膜」ができたようにうっすらと色落ちしていきますね。

このバイクデザインも

油性プリントもあります。

水性に比べてやや艶があり、インクがTシャツに「乗ってる」ような感じです。ずっと綺麗で色落ちはしにくいです。

↓水性↓

↓油性↓

うーーーんわからん(笑)

気になる方は触りに来てみてください!触ればわかります。

黒もあります。

黒はインクの色変えてあるんでわかりやすいっすね。

まっっっっ白が水性で、クリーム色(やや黄色がかった白)が油性です。

「俺はTシャツ買うときはバックプリントしか買わないぜ」って人や「前に合掌、後ろにバイクの両面がいいな」って人はもちろん対応します(納期5日ぐらい‥)店頭でも、問い合わせフォームでも、SNSのダイレクトメッセージでも、電話でも、全てオープンにしてますんで、問い合わせお願いします!